【ポケモンGO】EXレイド招待状が少数に配られるもキャンセル相次ぐ?

最終更新日
攻略大百科編集部

10月11日(木)、全国のEXレイド対象ジムのうち10箇所前後のジムから招待状(10月16日分)が届いたようです。

なぜ少数だけ?

明らかに配布が少ない招待状に、ミスなのでは?という声もたくさんありました。

しかも、中にはせっかくきた招待状がキャンセルになっているものも…

10月12日(金)新たに配布

しかし10月12日(金)朝方、しっかりと招待状(10月16日分)を受け取っている‪トレーナーが大勢いるようです。

前回の第一回デオキシスレイドでは直前キャンセルが相次ぎ、怒りの声もありました。

第1回デオキシスEXレイドが相次いで直前中止!?対象者多数

ニュース 不具合 レイドバトル EXレイド
10月2日(火)、ポケモンGOで記念すべき第1回目のデオキシスEXレイドバトルが行われ...
続きを読む

ですので、調整中に誤って一部を昨日配布してしまったのかもしれませんね。

さいごに

いずれにせよ、10月12日(金)しっかりと招待状が配布されているようなので、当選していて都合のいい方はフレンドを招待して是非参加してみてくださいね。

招待の仕方

EXレイドパスのシェア方法!今いるジムがEXレイド対象ジムかの確認もできるように!

お役立ち ポケモン集め レイドバトル 伝説レイド EXレイド フレンド
先日のポケモンGOアップデートから、EXレイドパスの共有(シェア)が可能になりま...
続きを読む

招待状が来た方はこちらより情報提供をお願いします

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ