【ポケモンGO】9月のコミュニティデイは「チコリータ」気になる色違いや特別な技は?

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、9月のコミュニティデイについての発表がありました。

コミュニティデイって?

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では9月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

9月の大量出現ポケモンは「チコリータ」

あの可愛いチコリータ が9月の大量出現ポケモンとなりました。

第二世代の御三家としては初めてのコミュニティデイです。

特別に覚える技とは?

開催中にメガニウム に進化させると、限定技(レガシー技)

「ハードプラント」を覚えます。

「ハードプラント」詳細情報

ゲージ

タイプ

くさ

威力()内タイプ一致

100(120)

開催日程は?

今回は

9月22日(土)12:00〜15:00

となります。

ボーナスについて

今回のボーナスは

  • ポケモン捕獲時の経験値が3倍
  • ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

色違いについて

チコリータの色違いは

体が黄色っぽく、頭の上の葉っぱはオレンジ色になります。

では進化させるとどうなるのでしょうか。

ベイリーフ

体がオレンジっぽく、首回りと頭の上の葉っぱがオレンジ色になります。

メガニウム

体が黄色っぽく、首回りの花がオレンジ色になります。

コミュニティデイにむけて

この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

パイルのみ

チコリータのアメを一緒に集めるために パイルのみをしっかりと集めておくと効率的です。

ボール各種

コミュニティデイではチコリータがたくさん出現しますので、 モンスターボール スーパーボール ハイパーボールはできるだけたくさん所持しておきましょう。

しあわせタマゴ

ボーナスで経験値が3倍になります。

さらにしあわせタマゴ を使用して、経験値を大量に獲得できるチャンスですね。

さいごに…

まだ情報が少ない状態です。

発覚次第すぐに更新いたします。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ