9月のコミュニティデイは「チコリータ」気になる色違いや特別な技は?

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、9月のコミュニティデイについての発表がありました。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では9月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

9月の大量出現ポケモンは「チコリータ」

あの可愛いチコリータが9月の大量出現ポケモンとなりました。

第二世代の御三家としては初めてのコミュニティデイです。

特別に覚える技とは?

開催中にメガニウムに進化させると、限定技(レガシー技)

「ハードプラント」を覚えます。

「ハードプラント」詳細情報
ゲージ
タイプ くさ
威力()内タイプ一致 100(120)

開催日程は?

今回は

9月22日(土)12:00〜15:00

となります。

ボーナスについて

今回のボーナスは

  • ポケモン捕獲時の経験値が3倍
  • ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

色違いについて

チコリータの色違いは

体が黄色っぽく、頭の上の葉っぱはオレンジ色になります。

では進化させるとどうなるのでしょうか。

ベイリーフ

体がオレンジっぽく、首回りと頭の上の葉っぱがオレンジ色になります。

メガニウム

体が黄色っぽく、首回りの花がオレンジ色になります。

コミュニティデイにむけて

この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

パイルのみ

チコリータのアメを一緒に集めるために パイルのみ をしっかりと集めておくと効率的です。

ボール各種

コミュニティデイではチコリータがたくさん出現しますので、 モンスターボールスーパーボールハイパーボール はできるだけたくさん所持しておきましょう。

しあわせタマゴ

ボーナスで経験値が3倍になります。

さらにしあわせタマゴを使用して、経験値を大量に獲得できるチャンスですね。

さいごに…

まだ情報が少ない状態です。

発覚次第すぐに更新いたします。

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。