【ver1.81.3】アップデート内容徹底解説!キラポケモンが全ユーザーに実装!

待望の新要素が追加されるアップデートが行われました!

今回のアップデートではどのような機能が追加されたのか解説していきます。

新要素「キラポケモン」

一番の目玉は、この「キラポケモン」です。

キラポケモンとは?

キラポケモンは、普通のポケモンよりも強化に必要なほしのすなの数が少ない特徴があります。

少量のほしのすなでたくさん強化できるなんてお得ですね!

キラポケモンの目印は?

キラポケモンは上の画像のように、背景にキラキラしたエフェクトがつきます。

どうしたらキラポケモンがゲットできる?

キラポケモンはトレードでゲットできる場合があります。

さらに、長い間ボックスにいたポケモン(昔にゲットしたポケモン)はトレード先でキラポケモンに変化することが多いようです。

新要素「キラポケモン」がついに実装!どんな条件でキラになる?

アップデート
全ユーザーにアップデート情報が配布されるまで実装されなかった「キラポケモン」...
続きを読む

捕獲画面の移行の変化

気づいた方も多いかもしれませんが、捕獲画面に移行するときのカメラワークが変わりました。

従来のカメラワーク

ポケモンをタップすると、カメラがポケモンの真正面を写します。

アップデート後のカメラワーク

ポケモンをタップすると、ぐるっと景色を見渡すような位置から始まります。

このカメラワークを解除したい

1)[設定]をタップ

2)[AR +]のチェックをはずす

この手順で、捕獲画面に移行するときのカメラワークが従来通りになります。

フレンドにニックネームがつけられるように

フレンドが多い方にとても便利な機能が追加されました。

今まではアカウント名で表示されていましたが、自分がわかりやすいニックネームに変更することができます。

フレンドのページ下部にある「表示名の変更」を押すと自由にニックネームをつけられます。

この機能を使えば「誰が誰だかわからない!」なんてこともなくなりますね。

ちなみにニックネームをつけると以下のような表示になります。

※黒く隠れているところがユーザー名になります。

ギフト機能【追加と変更】

ギフト関連で少し追加と変更がありました。

ほしのすなが追加に

フレンドから送られてきたギフトの中に、ほしのすなが入っていることがあります。

なにかと必要になるほしのすな、嬉しい追加ですね。

ギフトを贈るとXPゲット

フレンドにギフトを贈ることでXPが獲得できるようになりました。

どんどんギフトを贈ってXPをゲットしちゃいましょう。

贈りたくないギフトを削除できるように

まだ贈っていないギフトを削除できるようになりました。

「面白いストップのギフトを集めてフレンドに贈る」

これが密かに流行っているようです。

この機能があると、面白いストップのギフトを貯めておくことができて便利ですね!

道具のページから削除が可能です。

レイドバトルの残り時間が表示されるように

近くでおこっているレイドバトルに残り時間が表示されるようになりました。

参加したいレイドバトルの残り時間がすぐに分かるのは便利ですね。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。