「フリーザー・デイ」のフリーザーはCPがちょっと違う!?イベントフリーザー攻略!

ドルトムントのグローバルリサーチが無事成功し、今後開催予定の「フリーザー・デイ」

グローバルチャレンジ報酬まとめとドルトムントのサファリゾーン結果

イベント
無事、「Pokemon GO Safari Zone Dortmund」が終了しました。 グローバルチャレ...
続きを読む

このイベントでは、3時間限定でフリーザーのレイドバトルが開催されます。

しかし、このフリーザー・デイで出現するフリーザーは少し仕様が違います。

フリーザー・デイ、日程は?

延期があってからは未定です。

8月4日(土)12:00 〜 15:00

猛暑のため時間変更があり9:00〜15:00となります。

色違いフリーザー出現の「フリーザー・デイ」猛暑で時間変更!

ニュース 色違い
延期されていたフリーザー・デイの開催日が決定しました。 開催日は? 8...
続きを読む

 

CPが低いため少人数攻略が可能

通常、フリーザーのレイドバトルはレイドボス時のCPが37603となります。

しかし、フリーザー・デイのレイドボス時のCPは29127と低く設定されているのです。

このため、このイベントが先に開催された海外では、最小2人での攻略をしている方もいました。

さすがに2人での攻略は難易度が高いですが、4人以上いればかなり安定して攻略することもできそうです。

レイドバトル時の時間制限が短い

通常、フリーザーのレイドバトルは300秒の制限時間があります。

しかし、フリーザー・デイのレイドバトルの制限時間は180秒と少し短めに設定されています。

3時間限定のイベントとなりますので、CPも低めに、制限時間も短めになっています。

攻略におすすめのポケモン

おすすめはバンギラスです。

バンギラス

ジョウト いわ あく
CP 3696 HP 200
攻撃 251 防御 212
レイド
進化
野生
詳細情報

W弱点となるいわタイプの技をもっていて、高い攻撃力が非常に有効です。

最適技構成

タイプ一致でいわ技がWの弱点となる、「うちおとす × ストーンエッジ」をおすすめします。

 

攻略におすすめのポケモンをさらに詳しく調べる場合こちらをご覧ください↓

伝説レイド「フリーザー」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ついに開放された伝説ポケモンとのレイドバトル。これまでに登場しているボスと比...
続きを読む

フリーザーの色違いは何色?

フリーザーの色違いは全体的に薄く、白っぽくなります。

同日開催のゼニガメコミュニティデイ

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。