【ポケモンGO】持てるギフトの量が変更!増量して便利に!

最終更新日
攻略大百科編集部

フレンドとプレゼントしあえるギフト

今までは所持できる最大個数が5個だったのですが、増量し便利になりました。

増量個数は?

今までは5個までしか所持できませんでしたが

5個→10個に変更になりました。

フレンドが多い方にはとても便利になりましたね。

増量したことで便利になる理由とは?

たとえばフレンドが10人いた場合、全員にギフトを贈る際は最大所持数の5個では間に合いませんでした。

5人に1個ずつ送った後、またストップを回してギフトを5個手に入れて、残りの5人にギフトを贈る

という少し手間のかかる仕様でした。

ですが最大所持数が10個になったことで、ギフトを贈る際の効率がかなり上がります。

ギフトとは?

ギフト交換やフレンド機能に関しては以下をご覧ください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ