【ポケモンGO】6/13(水)分EXレイドパスが6/6早朝に追加配布!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

6/5(火)の早朝に、当選した‪方のみに配布されたEXレイドパス。

なぜか次の日の6/6(水)早朝に追加配布が行われていました。

EXレイドパス、夢の3枚持ち!?

しかも今回の追加配布は、6/5(火)に既にレイドパスを受け取った方にも配布されました。

いろんな箇所でレイドバトルをしてマークしていた方は、最大3枚のEXレイドパスを所有していたことになります(6/6分レイドパス1枚+6/13分レイドパス2枚=3枚)

しかし、残念なことに時間が被っているレイドパスだった方もいるようです。

なぜ追加配布がきた?

現段階では公式情報が何も発表されていません。

前例は2018年3月10日分が配布された時に追加配布がありましたが、この時も公式発表はありませんでした。

「運営側のミスなのではないか」などの考察が飛び交っていますが、いずれにせよ追加配布を受け取ったトレーナーさんは嬉しい限りですね!

追加分がきているかも?確認方法

確認方法その1

当選していると、追加分も普段と同様でポケモンGOを起動したときに1度だけこのような通知が最初にでてきます。

確認方法その2

道具BOXに、普段と違う黒色のレイドパスが入っていた場合当選です。

確認方法その3

ぼうけんノートを確認すると、レイドパスを受け取ってからログが消えてない限り画像のように記録が残っています。

追加分の開催地が知りたい!

6/13(水)のEXレイド開催場所一覧!

EXレイド レイドバトル
6/5の早朝、選ばれた方々にはEXレイドパスが届いたようです。当選された方、おめで...
続きを読む

追加分の開催地も、情報が入り次第随時更新中です。

記載以外でEXレイドに招待された‪方はぜひ画像付きでコメント欄にお寄せください!

※トレーナー名が写っているスクリーンショットはお控えください。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(4)

貴重な情報ありがとうございます!
追加させていただきました。

貴重な情報ありがとうございます!
追加させていただきました。

名無しさん 2018年6月12日

届きました。見えなかったら大きくしてください

貴重な情報ありがとうございます!
追加させていただきました。


関連カテゴリ・タグ