レイドボス「ゴローニャ」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもゴローニャを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

 

レイド「ゴローニャ」基本情報

卵の色:黄色
CP:30572

ボスレベル:4

個体値MAX時CP:1666
タイプ:いわ、じめん
使用わざ:

通常攻撃 いわおとし(いわ) どろかけ(じめん)
ゲージ攻撃 ストーンエッジ(いわ) ロックブラスト(いわ) じしん(じめん)

推奨人数は5人以上

TL30〜の方は4人で挑んでもOKでしょう。

2人や3人で攻略できたという話も聞きました。

TL30以下の方は5人以上で挑むと安定します。

ゴローニャの弱点

くさ、みず、はがね、こおり、じめん

弱点が5つあるなかでも、特に効果抜群なのはくさみずになります。自動選出に頼らずにしっかりとパーティを組み、的確に弱点を突いていきましょう。

おすすめポケモン

ナッシー

ナッシーはゴローニャの弱点であるくさ技を持っているのでとても有効です。また、HPも高いポケモンです。そして、なんといっても地面技に耐性があるのは魅力的ですね。

最適技構成

「タネマシンガン × ソーラービーム」をおすすめします。

シャワーズ

シャワーズはゴローニャの弱点であるみず技を持っているのでとても有効です。また、HPも高いポケモンです。進化も簡単にできるので所持率の高さから抜擢しました。

最適技構成

「みずでっぽう × ハイドロポンプ」をおすすめします。

フシギバナ

フシギバナはゴローニャの弱点であるくさ技を持っているのでとても有効です。また、最大CPもなかなか高いポケモンです。ゲージ技もソーラービームであれば高威力ですし、所持率も高いため抜擢しました。

最適技構成

「つるのムチ × ソーラービーム」をおすすめします。

カイオーガ

カイオーガはゴローニャの弱点であるみず技を持っているのでとても有効です。また、攻撃力がとても高いポケモンですので、火力に期待できますね。

最適技構成

「たきのぼり × ハイドロポンプ」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

ソロ攻略は難しい?

ゴローニャはボスレベルが4のポケモンなので、TL30以上であってもソロ攻略が困難なポケモンです。

しっかりと育成してある(CP2500以上)適正ポケモンを6体用意すれば2〜3人でも攻略できそうですが、基本的には4〜5人以上を推奨します。

また、4人以下で挑む場合はしっかりとゲージ攻撃を避けましょう。

 

レイドバトル 攻略一覧ランク5

 

ランク4

 

ランク3

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

10/1更新【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。