6月のコミュニティデイ公式発表情報まとめ

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」ですが、6月の公式発表があったので詳しくまとめていきたいと思います。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では6月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

今月の大量発生ポケモンはヨーギラス

ジムバトルやレイドバトルでもとても活躍するバンギラスに最終進化するヨーギラスが大量発生ポケモンとなりました。

特別に覚える技とは?

このイベント期間中にサナギラスからバンギラスに進化させると

うちおとす

を覚えるようです。

この技の詳細は判明次第更新いたします。

期間はいつから?

6月のコミュニティデイの期間

6月16日(土)12:00〜15:00

前回のヒトカゲコミュニティディでは、サーバーもダウンすることなく3時間でイベントが終了しました。

かなりサーバーも強化され、このようなアクセスの混み合うイベントにもバッチリ対応しているようなので、不具合などでの延長はあまり期待できないですね。

ボーナスについて

今回のボーナスは、ポケモンゲットで手に入るXPが3倍ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

ストップ密集地を何周もすることによってモジュール効果を存分に受けながら、ヨーギラスをどんどん集めたいところですね。

色違いについて

まだ公式での発表はありませんが、今回も色違いの実装の噂が絶ちません。

前回のコミュニティデイではヒトカゲが対象だったのですが、実は前回も色違いが実装されております。

これをみるとやはり6月のコミュニティデイのヨーギラスも色違いが実装されるとみてよいのではないでしょうか。

ちなみに本家のヨーギラスの色違いは黄緑色をしています。

なのでこのような色になるのではないでしょうか。

※確定情報ではありません。予想になります。

コミュニティデイにむけて

すでに準備を始めている方も多いと思いますが、この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

パイルのみ

ヨーギラスのアメを一緒に集めるために パイルのみ をしっかりと集めておくと効率的です。

ボール各種

コミュニティデイではヨーギラスがたくさん出現しますので、 モンスターボールスーパーボールハイパーボール はできるだけたくさん所持しておきましょう。

 

さいごに…

以上6月のコミュニティデイについてご紹介いたしました。

天気や気温がどうなるのか分かりませんが、6月中旬になりますので水分補給を忘れずに!

マナーを守って楽しいコミュニティデイを過ごしましょう。

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。