レイドボス「イノムー」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもイノムーを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

 

 

レイド「イノムー」基本情報

卵の色:黄色
CP:13663

ボスレベル:3
タイプ:こおり、じめん
使用わざ:

通常攻撃 こおりのつぶて(こおり) こなゆき(こおり)
ゲージ攻撃 ゆきなだれ(こおり) じならし(じめん) ストーンエッジ(いわ)

推奨人数は3人以上

TL30〜の方は2人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方は3人以上で挑むと安定します。

イノムーの弱点

くさ、かくとう、ほのお、はがね、みず

イノムーは弱点が5つで、比較的入手がしやすいタイプのポケモンが多いです。自動選出に頼らずに自分好みにパーティを組んでみてください。

おすすめポケモン

リザードン

リザードンはイノムーの弱点であるほのお技を持っているのでとても有効です。第1世代のポケモンですし、コミュニティデイでも大量出現の対象となったポケモンですので所持率も高い点から抜擢しました。しかし、イノムーのゲージ技がストーンエッジだった場合は耐性がないので注意が必要です。

5月のコミュニティデイ公式発表情報まとめ

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

カイリキー

カイリキーはイノムーの弱点であるかくとう技を持っているのでとても有効です。攻撃力も高いポケモンですし、HPもまずまずです。また、第1世代のポケモンなので所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「カウンター × ばくれつパンチ」をおすすめします。

ギャラドス

ギャラドスはイノムーの弱点であるみず技を持っているのでとても有効です。また、第1世代のポケモンなので所持率も高い点から抜擢しました。しかし、イノムーのゲージ技がじならし、またはストーンエッジだった場合は耐性がないので注意が必要です。

最適技構成

「たきのぼり × ハイドロポンプ」をおすすめします。

ハリテヤマ

ハリテヤマはイノムーの弱点であるかくとう技を持っているのでとても有効です。弱点を突かれないところもいいですね。また、バトルウィークイベントに参加された方は強化させやすいと思いますので抜擢しました。

最適技構成

「カウンター × ばくれつパンチ」をおすすめします。

ブースター

ブースターはイノムーの弱点であるほのお技を持っているのでとても有効です。また、進化がさせやすいポケモンなので抜擢しました。しかし、イノムーのゲージ技がじならし、またはストーンエッジだった場合は耐性がないので注意が必要です。

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

シャワーズ

シャワーズはイノムーの弱点であるみず技を持っているのでとても有効です。弱点を突かれないところもいいですね。また、進化がさせやすいポケモンなので抜擢しました。

最適技構成

「みずでっぽう × ハイドロポンプ」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

自分のTLが30以下の方

TL30以下の方で参加する人が周りにいない場合はなるべく適正のポケモンを詰め込んで、適正がやられてしまったら降参し、回復して再度挑戦がいいでしょう。

アメとほしのすなに余裕があれば少し強化してあげて挑戦してみてください。

自分のTLが30以上の方

周りに参加する人はいませんか?お一人の場合、いざソロ攻略です。

TL30を超えている場合、強化済みのポケモンも増えてきたのではないでしょうか。余裕のある方は伝説のポケモンもしっかり強化しておきましょう。

上記のようにギャラドスが多めのパーティでは、イノムーのゲージ技によってはしっかりとゲージ技を避ける必要があります。

 

レイドバトル 攻略一覧ランク5

 

ランク4

 

ランク3

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

9/14更新【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

 

 

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。