限定伝説レイド「ラティオス」対策法!おすすめポケモンと技構成

 

5/9(水)待ちに待った新たな伝説レイドボス「ラティオス」が登場しました。

伝説のポケモン「ラティオス」

今回実装された伝説ポケモンがこちらです。

前回の伝説レイドボス「ラティアス」と似ていますね。

限定伝説レイド「ラティアス」対策法!おすすめポケモンと技構成

レイドバトル 伝説レイド
新たな伝説ポケモンのレイドの実装を、皆さん首を長くして待っていたことでしょう...
続きを読む

期間はいつまで?

ラティオスのレイドに挑戦できる期間は

5/9(水)~6/5(火)

になります。

1ヶ月少々しかないので、まだゲットしてない方は是非レイドに挑戦してみてください。

 

ラティオスの詳細

ラティオスのタイプは

ドラゴン・エスパー

となります。

最大CPは3644ですので、なかなか戦力になってくるポケモンですね。

そして、気になるラティオスが覚える技についてですが以下の通りとなります。

通常攻撃 りゅうのいぶき しねんのずつき
ゲージ攻撃 サイコキネシス ドラゴングロー ソーラービーム

レイドに臨むために

ラティオスのレイド時のCPは49332となります。

かなり手強い相手になりますので、8人以上で挑むことを推奨します。

ラティオスの弱点

あくゴーストこおりむしドラゴンフェアリー

おすすめポケモン

バンギラス

一番オススメはラティオスに対して効果抜群の「あく」技を持つバンギラスが有効です。

最適技構成

「かみつく × かみくだく」をおすすめします。

レックウザ

効果抜群の「ドラゴン」技を持つレックウザも有効です。ただし、ドラゴン技に対して耐性がありませんので注意が必要です。

最適技構成

「ドラゴンテール × げきりん」をおすすめします。

カイリュー

カイリューの持つドラゴン技が有効です。そしてラティオスのゲージ攻撃「ソーラービーム」にも耐性があるのがいいところですね。ですがラティオスの技「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」には耐性がありませんので注意が必要です。

最適技構成

「ドラゴンテール × げきりん」をおすすめします。

フリーザー

防御力の高さと、ラティオスの弱点であるこおり技を持っていることが抜擢理由です。また、フリーザーの弱点である「いわ」「ほのお」「でんき」「はがね」の攻撃をラティオスが使えないので弱点を突かれることがないというのも安心できる点ですね。

最適技構成

「こおりのいぶき × ふぶき」をおすすめします。

 ラプラス

ラプラスのこおりタイプも弱点ですのでパーティ枠が空いていればいれてもいいでしょう。

最適技構成

「こおりのいぶき × ふぶき」をおすすめします。

天候ブーストについて

「強風」の日はラティオスが強化されます。そのため、対策ポケモンが少ない場合、または人数が集まらない時の強風時は攻略がとても難しくなりそうですね。

また「晴れ」だとラティオスのゲージ攻撃ソーラービーム(くさ)に天候ブーストがかかります。こちらにも注意が必要です。

 

さいごに…

ゲットすればかなり戦力になる伝説のポケモン「ラティオス」についてご紹介いたしました。出現期間が決まっている伝説ポケモン、絶対ゲットしておきたいですね。

 

レイドバトル 攻略一覧ランク5

 

ランク4

 

ランク3

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

9/14更新【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

 

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。