レイドボス「ニョロボン」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもニョロボンを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

 

レイド「ニョロボン」の基本情報

卵の色:黄色
CP:24247
タイプ:みず、かくとう
使用わざ:

通常攻撃 あわ(みず) いわくだき(かくとう)
ゲージ攻撃 ハイドロポンプ(みず) れいとうパンチ(こおり) ばくれつパンチ(かくとう)

推奨人数は5人以上

TL30〜の方は4人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方は5人以上で挑むと安定します。

ニョロボンの弱点

ひこう、エスパー、フェアリー、でんき、くさ

弱点は5つですので、よく厳選していきましょう。

おすすめポケモン

ナッシー

ニョロボンの弱点であるくさ、エスパー技の両方を合わせもつナッシーはとても有効です。また、所持率も高いことから抜擢しました。

最適技構成

「タネマシンガン × ソーラービーム」をおすすめします。

 

フーディン

フーディンはニョロボンの弱点であるエスパー技をもっていて、なおかつ高火力なのでとても有力です。

ただし、耐久力はあまりないので注意が必要です。

最適技構成

「ねんりき × みらいよち」をおすすめします。

フシギバナ

フシギバナはニョロボンの弱点であるくさ技をもっていて、なおかつ高火力なのでとても有力です。ゲージ攻撃を中心に戦うことが有効になります。

最適技構成

「つるのムチ × ソーラービーム」をおすすめします。

ライコウ

ライコウはニョロボンの弱点であるでんきタイプになります。ステータスも全体的に高いポケモンなので、十分活躍できるでしょう。ですが強化が大変なポケモンですので優先度は低めです。

最適技構成

「でんきショック × ワイルドボルト」をおすすめします。

サンダース

サンダースはニョロボンの弱点であるでんきタイプになります。また、所持率も高いことから抜擢しました。ただし防御力が低いので注意が必要です。

最適技構成

「ボルトチェンジ × かみなり」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

自分のTLが30以下の方

TL30以下の方で参加する人が周りにいない場合、せめてあと3〜4人集まるのを待つことが懸命です。

また、推奨人数より少ない人数で戦う場合はしっかりと戦力にならなくてはいけません。精一杯戦うために、おすすめでピックアップされていたポケモンは強化しておくと良いですね。

自分のTLが30以上の方

TLが30以上の方で、適正のポケモンを所持していても、ニョロボンのソロ攻略は厳しそうです。

ですが、集まってきた方々がTL30以上で適正のポケモンを所持していれば3人での攻略も不可能ではありません。少人数でニョロボンのレイドに挑戦する場合、参加する周りの人に声をかけて相談しながらパーティを編成するのもありでしょう。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

 

 

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。