5月のコミュニティデイ公式発表情報まとめ

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」ですが、5月の公式発表があったので詳しくまとめていきたいと思います。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では5月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

今月の大量発生ポケモンはヒトカゲ

第一世代の看板三大ポケモンヒトカゲが5月の大量発生ポケモンとなりました。

リザードンに進化させると、限定で特別に覚えている技の発表はまだされていませんので分かり次第更新いたします。

※特別に覚えている技はわざマシンによって覚えさせることはできません。

期間はいつから?

今月のコミュニティデイの期間

5月19日(土)12:00〜15:00

土曜日の3時間…これはもしかしなくても、サーバーが非常に混み合うことが予想されますね。サーバーダウンしてしまったり、何らかのプレイ困難なトラブルに見舞われた場合は延長も期待していいでしょう。

ボーナスについて

今回のボーナスは、獲得時のほしのすなが3倍ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

ストップ密集地を何周もすることによってモジュール効果を存分に受けながら、ヒトカゲをどんどん集めたいところですね。

色違いについて

まだ公式での発表はありませんが、今回も色違いの実装の噂が絶ちません。

前回のコミュニティデイではメリープが対象だったのですが、実は前回も色違いが実装されております。

これをみるとやはり5月のコミュニティデイのヒトカゲも色違いが実装されるとみてよいのではないでしょうか。

ちなみに「のヒトカゲが実装されるのではないか」という予想が結構多いようですね。

コミュニティデイにむけて

すでに準備を始めている方も多いと思いますが、この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

ポケモンGOがリリースされて間もない頃、筆者はヒトカゲの巣に出かけたことがありました。夏の暑い日だったのですが、なんとかリザードンまで進化することができました。

その時に不足してしまってとても困ったものがハイパーボールです。

ストップを回すと手に入れることができるので、いまのうちにできるだけ多く集めておくと良いでしょう。

ハイパーボールはトレーナーレベル20からでないと所持できないので、まだトレーナーレベルが20に達してない方は、まずはレベルアップを目指しましょう。

さらにできればもう一つ準備しておきたいのがズリのみです。

 

ヒトカゲのCPによってはズリのみを与えないとなかなか捕まりません。ですから、ズリのみが切れてしまって高CPのヒトカゲを泣く泣く逃してしまう…なんてことにもなりかねません。こちらもストップを回すと手に入れることができるので、なるべく多く集めておきましょう。

さいごに…

以上5月のコミュニティデイについてご紹介いたしました。

天気や気温がどうなるのか分かりませんが、5月中旬になりますので水分補給を忘れずに!

マナーを守って楽しいコミュニティデイを過ごしましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。