【ポケモンGO】秋イベント開催。レアポケモンが生まれやすく!

最終更新日
攻略大百科編集部

秋の行楽シーズンを迎えるにあたって、ポケモンGOでも新たなイベントが開催されます。

かなりお得な内容になっていますので、チェックして有効に活用しましょう。

イベント日程

日本時間9月23日早朝~10月2日

イベント内容

  • ほしのすなの獲得量が2倍に
  • 2kmタマゴからレアポケモンが出現
  • ショップで期間限定ギフトボックスが販売
  • 新しいポケモンを捕まえた際の経験値が3倍に

ほしのすなは、ポケモンの強化に必要なアイテムです。
レイドバトルが始まり、ポケモンの育成に励んでいる人も多いと思いますので、この機会にたくさん集めておきましょう。
ほしのすなは、ポケモンを捕まえたりタマゴをかえしたりしたときに入手することができます。

2kmタマゴからは、ラッキー、メリープ、ヨーギラスなどが生まれる可能性があるようです。
いずれも普段のプレイでは入手が難しいポケモンですから、この機会にたくさん歩いて、タマゴをかえしておきたいですね。
特にヨーギラスは、バンギラスまで育成するとバトルで大活躍してくれますので、何体いても頼もしいポケモンです。

限定ギフトボックスは、30分の間経験値が倍になる「しあわせタマゴ」、ポケストップに設置するとポケモンが出現しやすくなる「ルアーモジュール」、通常の1.5倍の速さでタマゴが孵化する新アイテム「スーパーふかそうち」がセットになっています。

スイクンは9月のうちに捕まえよう

イベントの話とは異なりますが、現在レイドバトルで出現中のスイクンが日本で登場するのは、ひとまず9月30日までとなっています。
まだ捕まえていない人は、残り期間中でのゲットを目指しましょう。

伝説レイド「スイクン」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOのバトル要素「レイドバトル」でスイクンを攻略するために必要な情報を...
続きを読む

10月1日からは、「エンテイ」「ライコウ」のいずれかがやってきます。
「サイドン」「ゴローニャ」などが活躍してくれますので、今のうちに準備を整えておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ