【ポケモンGO】わざマシンが出現する確率は?レイドバトル報酬まとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

レイドバトルに参加し無事に勝利をおさめると、いくらかの報酬がもらえます。

中にはレア度の高いアイテムもありますので、どんな報酬がもらえるのか確認しておきましょう。

レイドバトルで貰える報酬

レイドバトルでは、通常のアイテムのほか、レイドバトルでしかもらえないアイテムがもらえることもあります。

アイテム

効果

ふしぎなあめ

すべてのポケモンのあめに変えることができるあめです。

きんのズリのみ

ズリのみよりさらにポケモンが捕まえやすくなるきのみです。

わざマシンノーマル

ノーマル技を覚え直すことができます。

わざマシンスペシャル

スペシャル技(ゲージ技)を覚え直すことができます。

 

レイドボス捕獲限定のプレミアボール

レイドバトルの終了後、貢献度に応じて「プレミアボール」がもらえます。プレミアボールは、ボスポケモンを捕獲するのに必要なボールです。捕獲確率はかなり低く設定されています。

貢献度は、ジムの所属やダメージ量、チームごとのダメージ量から計算されます。

わざマシンが出る確率は?

レイドバトルでわざマシンなどのレアアイテムがもらえる確率は、ボスランクに連動しているようです。

海外サイトに掲載された情報によると、わざマシンが出現する確率は以下のようになっていました。

わざマシン

出現確率

1

10%

2

14%

3

40%

4

65%

 

関連情報

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

 

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ