【ポケモンGO】ジム防衛でポケコインを入手する方法!受け取りコイン数の計算方法

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGO内の通貨「ポケコイン」

ジムを防衛することで手に入りますが、どのような仕組みでコインが受け取れるのかを以下で解説していますのでご覧ください。

ジム防衛とポケコインの数について

ジムに配置したポケモンが手元に戻ってきたときに、ポケコインが自動的に付与されるようになっています。

付与されるポケコインは、ジムにポケモンを配置した時点から10分ごとに1コインという計算で決められています。

※残念ながら10分以内にポケモンが帰ってきてしまった場合は0コインとなります。

経過時間の確認方法

配置してからの経過時間は、トレーナー画面のジムバッジをタップすると確認することができます。

1日の獲得上限は50コイン

1日にもらえるポケコインは最大50コインまで。ひとつのジムに配置できるのは1体までですが、別のジムであれば最大20体まで配置することができます。

一度に上限のポケコインを獲得するには8時間20分の防衛が必要になります。

配置したポケモンが日付をまたぐ場合

例えば1日の18:00にポケモンをジムに配置します。

そして、防衛できずにポケモンが戻ってきたのが日付をまたいだ2日の深夜3:00だったとすると

2日の分の50コインは獲得できましたが、1日の分は受け取っていないことになってしまいます。

ポケモンが戻ってきた日がカウントされるタイミングとなりますので、ひとけのないジムにポケモンを配置する場合は、保険として少し人の多いジムに置いておくのも手です。

ポケモンが戻ってくるタイミングは?

ジムに配置されたポケモンがバトルで負けると手元に戻ってきます。長い時間配置し続けるとやる気が下がりCPも下がりますので、バトルで負けやすくなります。

きのみをあげることでやる気を回復することができますので、余ったきのみはどんどん与えていきましょう。

やる気を回復する方法

防衛中のジムを選択し、やる気が下がっているポケモンを選びましょう。

そうするときのみを与えることができるので、お好きなきのみを選択し、ポケモンにあげましょう。

こうすることで防衛中のポケモンのやる気を回復させることができます。

きのみの中でもきんのズリのみ を与えると、必ずやる気が全回復するのでおすすめです。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさんss 2017年6月29日

きのみをジムの自分にとってあげていると
きのみのアイテムが変わった時
エラーに、なるのわなぜですか


関連カテゴリ・タグ