【ポケモンGO】くさポケモンの出現率がアップ!注目ポケモンを紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOにおいて、新しいイベントの開催が発表されました。新緑の季節にちなんで開催されるこのイベントの内容を確認しておきましょう。

出典: pokemongolive.com

開催期間

日本時間5月6日早朝から5月8日まで

イベント内容

イベント期間中、くさタイプのポケモンの出現率が上昇します。

それに合わせて、ルアーモジュールの効果時間が6時間に延長されますので、有効に活用してくさポケモンをゲットしたいですね。もちろん、マクドナルドのルアーモジュールも引き続き継続します。

GWのマクドナルドは常にルアー状態!コラボイベント開催決定!

ニュース イベント
ゴールデンウィークの期間となる4月29日(土)から5月7日(日)の間、国内のマクドナル...
続きを読む

特に捕まえておきたいポケモン

この期間中にたくさん捕まえたいポケモンを紹介します。

チコリータ

御三家ポケモン。他の御三家ポケモンに比べると出現しやすいものの、それでも出現率は低め。この機会に集めておきましょう。

タマタマ

タマタマの進化形であるナッシーは、高いHPと攻撃力でジムバトルでも活躍してくれます。この機会にたくさん集め、よい技を覚えたナッシーができるまで厳選するのもよいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ