【ポケモンGO】【バグ】サーバーエラー、フリーズ(画面が固まる)、ゾンビ化、など不具合への対処まとめ

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOはリリースしたばかりということもあり、様々な不具合が発生している模様です。

アカウントを何度入力させられる

ゲーム起動画面で、アカウント情報を再度入力させられる現象が発生しています。

image

ログイン情報を入力しなおせば、前回のデータで復帰することができます。

サーバーが混雑しているときに発生することが多いようです。そのため、再度ログインしても満足に遊べないことも多いです。

マップに何も表示されない

サーバーが混雑しているため、ポケモンやポケストップのデータを取得できずに発生するようです。アプリを終了して再度起動しなおすか、サーバーの混雑が解消されるのを待ちましょう。

「サーバーに接続できませんでした」と表示される

「サーバーに接続できませんでした。しばらくしてから再度お試しください。」という画面が表示されることがあります

image

たくさんのプレイヤーが同時に遊んでいるため、サーバーが混雑していたり、何かしらの障害が発生しているときに表示されます。

開発・運営のNiantec社での対応が完了するまでしばらく待つしかありません。

 

ジムバトルで相手ポケモンがゾンビ化

ジムバトルで相手ポケモンのHPが減らなくなり、倒せなくなってしまうことがあります。

フィールドテストの頃から発生していた問題のようですがまだ完全に解消されていないようです。

こちらが負けるのを待つか、アプリを終了して再度起動し直す必要があります。

image

 

ボールを投げた後に沈黙(フリーズ)

モンスターボールをポケモンに当てた後に画面が止まってしまい動かなくなることがあります。

実際にはモンスターを捕まえた判定がされていることが多く、一度アプリを終了して起動しなおし、ぼうけんノートを確認すると無事にゲットできていることがあります。

ポケストップが反応しない

ポケストップを回してもアイテムが出てこないことがありますが、実際にはもらえていることがあります。

道具の中を確認するとアイテムが増えています。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2017年1月6日

私は一般人。17.01/02日、朝早くから楽しみに一泊で江の島に行こうとポケモンGoを立ち上げたら、いきなりコイル警備員が出て来て指示通り何度もやりましたが未だに楽しいポケモンが出来ず憂鬱な日々を過ごしています。運営さん、どうにかして下さい!

名無しさん 2016年7月31日

ログインでGoogleをタップしたら すべて初期化されてしまいました。
12レベルまでいき レアがかなりあったんですが…ショックがでかく ポケモンGOは辞めることにしました。


関連カテゴリ・タグ