iPadやiPodにも対応!iOS版ポケモンGOの対象バージョンは8.0から!

スポンサーサイト

いよいよ配信が間近に迫ったポケモンGO!

iOS版アプリの対象バージョンや対応端末を確認してみました。

→Android版の対象バージョンはこちらからご確認ください。

対応バージョンは8.0以上

ios8

対応するiOSバージョンは8.0以上となっています。かなり古い端末でも充分遊ぶことができそうです。

iPhone、iPad、iPod Touchに対応

iPhoneだけでなく、iPadやiPod Touchでも遊ぶことができるようです。

Android版の方はタブレット非対応でしたのでタブレットで遊びたい場合にはiPad一択となりそうです。

同じくAndroid版ではWi-Fiのみ接続環境では非対応でした。iPod Touchに対応しているということで、iOS版ではWi-Fiのみでも遊ぶことができるのか?気になるところです。

対象年齢は9歳以上

Appのレーティングカテゴリは「9+」に位置づけられています。「暴力的表現を含むアニメやファンタジー」に該当するという判断がされています。

 

対応環境などはバージョンアップによって変更されることがあります。最新の情報はAppStoreでご確認ください。

日本
オーストラリア
ニュージーランド

 

関連情報

Android版はバージョン4.4以上が必要!Atomプロセッサは非対応!

ゲーム紹介
いよいよ配信が間近にせまったポケモンGO! Android版アプリの対応OSや対応端末な...
続きを読む

ポケモンがリアルの世界に!Pokemon GOはどんなゲーム?

ゲーム紹介
リアルの世界でポケモンと遊べる!スマホ向けアプリ『Pokémon GO』とは?どんなゲ...
続きを読む

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております