クリスマスイベントがついに開始!サンタピカチュウが見つかるスポット紹介!

スポンサーサイト

赤い帽子をかぶったサンタ姿のピカチュウが登場するイベントがポケモンGOで始まりました!

開催期間

(日本時間) 12月13日 〜 12月30日 午前3時まで

イベント内容

通常のピカチュウの代わりに、赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。

サンタピカチュウの入手方法

サンタピカチュウは野生のポケモンとして登場します。この期間中は通常のピカチュウの代わりにサンタ帽子のピカチュウが登場します。見た目以外はピカチュウとほぼ同じ扱いのポケモンです。詳しい違いについては以下の記事で詳しく解説しています。

サンタピカチュウと普通のピカチュウは何が違う?入手方法から能力まで徹底比較!

イベント攻略
期間限定で特別なピカチュウである「サンタピカチュウ」を捕まえることができるイ...
続きを読む

進化させるとサンタライチュウに!

赤い帽子をかぶったピカチュウを進化させると、そのまま帽子をかぶったライチュウが登場します!

ライチュウ-サンタ

レアS カントー イベント限定 でんき
CP 2039 HP 120
攻撃 193 防御 165
ピカチュウ-サンタから進化
野生で捕まる(レアS)
詳細情報

サンタピカチュウの巣

サンタピカチュウはかなり出現率が高いようで、ポケストップがそれなりにある地域であれば誰でも簡単に見つかるようです。

ピカチュウが密集して出現していたピカチュウの巣が、そのままサンタピカチュウの巣になっているので、行くことができれば入手できる可能性が高いです。

※必ず見つかるわけではありませんのでご注意ください。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております