【ポケモンGO】公式サーチ機能「近くにいるポケモン」が日本にもまもなく登場!?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOの公式サイトで現在アメリカなど一部の地域で実施されている「近くにいるポケモン(Nearby Pokemon)」機能を世界中へ拡大すると発表しました。

 

近くにいるポケモンとは?

通常表示される「近くにいるポケモン」の表示とは異なり、「近くにいるポケモン」という名前で、近くのポケストップと共にその付近にいるポケモンが表示されます。

アメリカでは一部地域でテスト配信されていて、現地のユーザーによる使い勝手のレポートもされています。

近くのポケモンの表示では、ポケストップと対になってそこにいるポケモンが表示されます。実際にプレイしている方々の感想によると、表示されたポケストップへ行けば、ほぼ確実にそのポケモンが手に入るような使い勝手となっているようです。

公式サーチ機能となるか?

運営が長らく対策をしてきた非公式ツールなどによる「レーダーツール」「サーチツール」といったものを代替する機能となりそうです。

 

日本にも来るか?

まだテスト機能ということですが、殆どの地域でテストを実施するということなので、日本も当然含まれてくるのでは?と期待がされます。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年12月12日

もう辞めた。バカらしいアプリだったと思うわ


関連カテゴリ・タグ