公式ムービーにあったミュウツーのイベントは何?

スポンサーサイト

「ポケモン版Ingress」として注目を集める「ポケモンGO」。発表会見時に公開されたプロモーションビデオは多くの人々に驚きを与えましたが、その中でもひときわ目を引いたのはミュウツーとのバトルイベントです。このイベントについて分かっていること、予想されていることをまとめました。

初公開映像に登場したミュウツー

まずはプロモーションビデオに沿って確認してみましょう。1:50あたりからミュウツーのイベントが登場します。

スマートフォンの画面に集中していた女性が、何かに気づいたかのように顔を上げました。すると、ビルの電光掲示板ではカウントダウンが始まっています。
me1

カウントダウンが終わり、「ミュウツーを倒してゲットせよ」と表示されました。実際にはアプリ上に同様の表示がなされるものと思われます。特定のエリアに入ると通知が来るような仕組みがあるのかもしれませんね。

me2

同じ表示を見たであろう人々が集まり始めました。一緒にミュウツーと戦っていますね。

me3

バトルは時間制限のようです。多くの人が集まる地域の方が有利なイベントに見えます。

me4

「MEWTWO WAS CATCHED」(ミュウツーを捕まえた)との表示が。倒したと同時にゲットできる仕組みになっているのでしょうか。一度でも攻撃すればそれでいいのか、それとも一定以上関与する必要があるのかは気になるところです。
me5

このように、強力なポケモンを捕まえるレイドバトル的なイベントが、「ポケモンGO」の目玉の一つになると思われます。イベントスケジュールや場所は公表されるのか、どれくらいの範囲内であればイベントに参加できるのか。分からないことはまだまだ多いのですが、ポケモンをやってきた方であれば、ミュウツーをゲットできるというだけでわくわくするのではないでしょうか。

この映像を見る限り、イベントに参加すれば簡単にゲットできそうでもあります。

ミュウツーのイベントは実装されるか?

ミュウツーのイベントについて、プロモーションビデオを中心にまとめました。

現在のところこのようなイベントの具体的な予定は明らかにされていません。はやくミュウツーをゲットできる日がくることを心待ちにしたいと思います。

 

 

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!