CP3000超えのポケモンを作る方法!

スポンサーサイト

ポケモンGOを楽しむ多くのプレイヤーにとって夢のような数字に思えるのが、CP3000超えを果たすことです。CPが3000を超えるために必要なこととは。

CP3000超えに必要なトレーナーレベル

ポケモンのCPはトレーナーレベルによって上限がかかりますから、CP3000を達成するにはまず、トレーナーレベルを上げなければなりません。

現在実装されている中で最もCPが高いのはカイリューです。このカイリューがCP3000に達するのはトレーナーレベルが30を超えたあたりです。ただし、これは個体値(リーダーの評価)次第ですので、すべてのカイリューがそうとは限りません。
highcp-2

CP3000超えするポケモン紹介

現在実装されている中でCP3000を超えるのは、

この2体のみです。ほかには、

もCP3000を超えますが、これら伝説のポケモンは現時点で実装されていません。
150.gif

CP3000超えポケモンを育成するコツ・ポイント

1)トレーナーレベルを上げよう

やはり基本はこれになります。トレーナーレベルが低いうちは、「ポッポマラソン(ポッポ、キャタピー、ビードルを大量に捕まえ、しあわせタマゴを使いながらまとめて進化する方法)」でもトレーナーレベルの上昇を実感できたと思いますが、30に近くなるとなかなかそうもいきません。

ポッポマラソンだけではなく、たまごのふかやポケストップ周回など、トレーナーレベルが入るあらゆることを地道にこなしていく必要があります。

2)高個体値ミニリュウ、カビゴンを見つけよう

より個体値の高いポケモンであったほうが、CP3000は近づきます。CP3000を狙うのであれば、なるべくリーダーの評価が高いポケモンを探しましょう。

赤:言うことなし
青:驚異的で芸術的
黄:トップレベル

が各チームにおける最上級の評価です。

「ポケモンを調べる」コメントの意味は?個体値評価の早見表を作成しました!

攻略情報
8/23のアップデートで登場した新機能「ポケモンを調べてもらう」。リーダーから評...
続きを読む

とはいえ、高個体値のミニリュウ、カビゴンを野生で探すのはかなり大変です。タマゴから生まれたポケモンは個体値が安定して高く設定されていますので、タマゴも積極的にかえしていく必要があります。

highcp-1

3)地道に楽しもう

最後はこれ。トレーナーレベル30という水準はそう簡単に達成できるものではありません。無理に達成しようとするのではなく、ある程度時間をかけて到達していく水準ではないでしょうか。

楽しんで遊べるくらいのペースが一番だと思います。

関連情報

CP2000超えのポケモンを作る方法!

攻略情報
ポケモンGOでポケモンを育成するときに、強さの目安となるひとつの水準が「CP2000...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております