CP2000超えのポケモンを作る方法!

スポンサーサイト

ポケモンGOでポケモンを育成するときに、強さの目安となるひとつの水準が「CP2000」です。CP2000を超えるポケモンを育成するために必要なこととは?

CP2000超えに必要なトレーナーレベル

まず知っておきたいのは、トレーナーレベルが一定のレベルに達しないと、CP2000超えは果たせないということ。トレーナーレベルによって強化に上限ができているのです。

現在実装されているポケモンで最もCPが高いのはカイリューです。このカイリューのCP2000に達するのがトレーナーレベル20前後。ただし、個体値(リーダーの評価)によっても差が出ますので、すべてそうなるとは限りません。
highcp-2

CP2000超えするポケモン紹介

現在の上限であるトレーナーレベル40まで上げることで、かなりの数のポケモンがCP2000に達します。ただしそこまでの道のりは遠く、多くの方にとって現実的ではありません。ここでは、トレーナーレベル20を超えたあたりでCP2000超えを果たすポケモンを紹介します。

 

この中で比較的捕獲しやすいのはイーブイ(シャワーズの進化前)です。とりあえずCP2000超えを狙うなら、シャワーズではないでしょうか。

さらにトレーナーレベルを上げていけば、

なども比較的早い段階でCP2000に到達します。

highcp-3

CP2000超えポケモンを育成するコツ・ポイント

1)トレーナーレベルを上げよう

先ほどもお話しした通り、CP2000超えを達成するには、まずトレーナーレベルを上げないことには始まりません。トレーナーレベルを効率良く上げる方法としては、「ポッポマラソン」が有名です。

ポッポ、ビードル、キャタピーのような、アメ12個で進化できるポケモンを大量に捕獲し、しあわせタマゴを使ってまとめて進化させることで経験値を稼ぐ方法です。

ポッポマラソンで、効率よくトレーナーレベルを上げる方法を紹介!!

攻略情報
みなさんこんにちは!今回はポケモンGOのトレーナーレベルを効率よく上げられるポ...
続きを読む

2)アメやほしのすなを集めよう

ポケモンを強化するには、それぞれのアメとほしのすなが必要です。ほしのすなはポケモンを捕まえたりタマゴからふかしたりすることでたまります。コイキングのような捕まえやすいポケモンをどんどん捕まえて、ほしのすなを集めましょう。

3)高個体値ポケモンを育てよう

highcp-1

同じポケモンであっても個体によってその強さには違いがあります。より強いポケモンを目指すのであれば、リーダーの評価が最上級になるポケモンを探しましょう。

赤:言うことなし
青:驚異的で芸術的
黄:トップレベル

が各チームにおける最上級の評価です。

「ポケモンを調べる」コメントの意味は?個体値評価の早見表を作成しました!

攻略情報
8/23のアップデートで登場した新機能「ポケモンを調べてもらう」。リーダーから評...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております