海外限定ポケモンはタマゴから産まれる?日本で見つける方法についての公式発表!

スポンサーサイト

ポケモンGOにおいて、「海外限定ポケモン」と呼ばれるポケモンがいます。それらのポケモンは該当の国や地域に行かないと入手することができないと言われていますが、日本で入手する方法は本当にないのでしょうか。

海外限定ポケモンとは

海外限定ポケモンとは、それぞれの地域でしか捕獲できないポケモンを指します。「ポケットモンスター赤・緑」までのポケモンが実装されている現在の仕様では、海外限定ポケモンは以下のとおりです。

  • アジア地域:カモネギ
  • 北アメリカ地域:ケンタロス
  • ヨーロッパ地域:バリヤード
  • オーストラリア地域:ガルーラ

ということで、日本でゲットできるのはカモネギのみ、それ以外のケンタロス、バリヤード、ガルーラは日本ではゲットできないということになります。
kamonegi

海外限定ポケモンはタマゴからふかする?

さて、ポケモンを入手する方法といえば、野生で捕まる以外にも「タマゴをふかさせる」という手が考えられます。これらの海外限定ポケモンはいずれも5kmタマゴからふかします。
tamago
ということはもしかしたら・・・ と期待が高まりますよね。実際に、「日本にいながらタマゴからケンタロスがふかした」というプレイヤーが現れたこともありました。

タマゴからふかする地域限定ポケモンに関する公式発表

タマゴからであれば、どこにいても地域限定ポケモンがゲットできるのではないか。こんな疑問に関して、開発元NianticのCEO、ジョン・ハンケ氏が回答しています。

上記のやり取りによると、「海外限定ポケモンはそのタマゴを見つけた地域のポケモンのみ生まれる」とのこと。ですから、「日本でケンタロス」の方は、正規の方法でプレイしているのであれば、タマゴをアメリカ地域でゲットしたと想像されます。

トレード機能が実装されないうちは、ポケモン図鑑の完成にはかなりのお金と時間が必要ということですね。

関連情報

海外限定ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【金銀ジョウト追加】

攻略情報
ポケモンGOには、特定の国、地域でしか手に入らない、地域限定ポケモンが設定され...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (9)

コメントお待ちしております