エクセレントスローはこうやって出そう!

スポンサーサイト

ポケモンGOにおいて、モンスターボールをうまく投げるのは一苦労です。その中でも特に難しいのが「エクセレントスロー」です。エクセレントスローとはなんでしょうか。そして、どうやったら出すことができるのでしょうか。

エクセレントスローとは

エクセレントスローとは、ポケモンを捕まえたときに与えられるボーナスのひとつです。ポケモンを捕まえるときに、緑、オレンジなど色の付いたリングが表示されますが、このリングが小さいときに内側にモンスターボールを当ててポケモンを捕まえることで、エクセレントスローの達成となります。
throw-1

なお、リングの大きさによって「ナイススロー」「グレートスロー」「エクセレントスロー」と分かれており、獲得後に得られる経験値は

ナイススロー:10xp
グレートスロー:50xp
エクセレントスロー:100xp

と変わります。経験値の高い捕まえ方ほど、ポケモンを捕獲できる確率が上がります。ほかにも、モンスターボールにカーブをかけることで得られる「カーブボール(10xp)」もあります。

エクセレントスローを出す方法

エクセレントスローを出すには、リングが小さいときにモンスターボールを投げる必要があります。モンスターボールをホールド(指で押さえる)していると、リングの大きさは変わります。なるべく小さくなったタイミングで、モンスターボールを投げるようにしましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-18-46-21

出典: www.youtube.com


また、端末にもよりますが、スマホの側面を下から上にスライドすると、モンスターボールがまっすぐ投げやすくなります。どうしてもうまく狙えないという方は試してみてくださいね。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております