ポケモンがリアルの世界に!Pokemon GOはどんなゲーム?

スポンサーサイト

リアルの世界でポケモンと遊べる!スマホ向けアプリ『Pokémon GO』とは?どんなゲームか解説します! わからないことがある場合には ▶よくある質問 も参考にしてください。

遊び方2

ポケモンGOは何をするゲーム?

Pokémon GO』は、スマートフォンのGPS(位置情報)を利用して、ポケモンの世界をリアルに楽しむことができるゲームです。スマホを持って外に出て、ポケモンの収集バトルを楽しみましょう!

対応端末や事前準備

ポケモンGOの対応端末やOSバージョンはこちらからご確認ください。

ゲームをプレイするには「Googleアカウント」もしくは「ポケモントレーナークラブ」のアカウントが必要となります。お持ちでない場合には事前に準備しておくとスムーズです。

 

ポケモンを集めよう!

ゲームの基本はポケモンを集めること!新しいポケモンを捕獲する方法は3つあります。

その1. 野生のポケモンを捕まえる

外に出て実際の町を歩くことで様々なポケモンに出会うことができます。モンスターボールを投げてポケモンを捕まえましょう!

野生のポケモンをつかまえるコツ!探し方から”エクセレント”を出す方法までまとめて解説!

攻略情報
ほとんどのポケモンが野生のポケモンとして登場し、マップ上で捕まえることができ...
続きを読む

ほとんどのポケモンと野生で出会うことができます。よく見かけるポケモンから滅多に出会えないポケモンまで、現状わかっている範囲でまとてありますので参考にしてください。

野生ポケモンのレア度まとめ!【金銀ジョウト追加】

ポケモン集め
野生のポケモンはあらゆる場所に出現します。よく見かけるポケモンから、めったに...
続きを読む

 

その2. 歩いてタマゴを孵化させる

ポケモンのタマゴを手に入れたら、たくさん歩いてタマゴを孵化させよう。現実でたくさん歩くほど早くポケモンがかえります。

タマゴの使い方!自転車や車でも距離はカウントされる?

ゲーム紹介 発売前情報
ポケモンGOではタマゴを孵化させることで新しいポケモンを手に入れることができま...
続きを読む

タマゴから産まれるポケモンはタマゴごとに設定された距離によって決まっています。どんなポケモンが誕生するか?こちらの一覧からご確認ください。

タマゴから産まれるポケモン一覧、距離別まとめ!【金銀ジョウト追加】

ポケモン集め
タマゴから産まれるポケモンの種類は歩いた距離によって異なります。現在 2km、5km...
続きを読む

その3.  ポケモンを進化させる

ポケモンをゲットすると、そのポケモンのアメが手に入ります。アメを一定数集めることで、ポケモンを進化させることができます。

ポケモン進化でどのくらい強くなる?アメの入手方法や注意点も紹介!!

ゲーム紹介 発売前情報
ポケモンを進化させることで強力な新しいポケモンを手に入れることができます。ポ...
続きを読む

ポケモンを強くするには?

ポケモンにはCP(コンバットポイント)というポケモンの強さが設定されています。同じ種類のポケモンでも、CPによって強さが大きく異なります。

プレイヤーレベルを上げよう

プレイヤーのレベルがあがるほど、高いCPのポケモンを捕まえることができるようになります。経験値を稼いでプレイヤーのレベルを上げていきましょう!

レベルアップで解放する要素、必要経験値のまとめ

攻略情報
ポケモンGOのゲーム進行で最も重要なのが「プレイヤーのレベル」です。レベルを上...
続きを読む

ほしのすなでポケモンをパワーアップ

ほしのすなとポケモンのアメを使ってポケモンのCPを上昇させることもできます。アイテムで上昇可能なCPには上限があるためさらに強いポケモンを捕まえるには、プレイヤーのレベルを上げる必要があります。

ポケストップでアイテムを集めよう!

世界中のいたるところに存在するポケストップ。近くに立ち寄ることでモンスターボールなど様々なアイテムを入手することができます。

ポケストップで手に入るアイテムまとめ!レベルアップで種類が増えるよ!

攻略情報
ポケストップとは? ポケストップへ行くとアイテムをもらうことができます。現実...
続きを読む

ポケモンジムでバトルしよう!

かしこいチームの選び方!リーダーやチームの特徴を紹介!

攻略情報 初心者向け
プレイヤーのレベルが5になると、どこかのチームに所属してジムバトルを行うことが...
続きを読む

3つのチームに分かれて繰り広げるジムバトル!

ゲーム紹介
発表会見以降は公式情報がなかった「ポケモンGO」ですが、このたび公式サイトが更...
続きを読む

ジムバトルのルールと攻略法を解説!

ゲーム紹介 発売前情報
「ポケモンGO」では、多くのポケモントレーナーが参加する「ジムバトル」がひとつ...
続きを読む

ポケモンを交換しよう

他のプレイヤーとポケモンを交換する機能も実装が予定されています。最初のバージョンでは実装されず、プレイヤーが充分にポケモンを集めた頃合いを見て機能を追加する予定と、石原氏の発言がありました。

みんなで集まるイベントも準備中?

ポケモンGO発表時のプロモーションビデオには、みんなで一箇所に集まりミュウツーを捕まえるイベントの様子が描かれていました。

公式ムービーにあったミュウツーのイベントは何?

ゲーム紹介
「ポケモン版Ingress」として注目を集める「ポケモンGO」。発表会見時に公開された...
続きを読む

将来的にはこのようなイベントを実装することも検討しているようです。

Pokémon GO Plusでさらに広がる遊び方!

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできる専用デバイスです。

Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせます。

任天堂が開発し、定価3500円で発売予定です。

ポケモンGOプラスとは?ポケモンGO専用端末がついに登場!

ゲーム紹介 関連グッズ
ポケモンGOを遊ぶための専用端末「Pokemon GO Plus」について詳しく解説します。 ...
続きを読む

期待のプロジェクト体制!

「ポケモンGO」の開発を手がけるのは、Googleの社内スタートアップから始まったNiantic, Inc.です。ポケモンの世界観をしっかりと表現するために、株式会社ゲームフリークの増田順一氏も参加しています。株式会社ポケモンだけでなく、様々なパートナーと共に進めていくプロジェクトとなっていて、発売前から期待を呼んでいます。

基本無料+アイテム課金

「ポケモンGO」のアプリ自体は基本無料でプレイすることができます。ゲーム内課金システムでポケコインを購入することにより、有利にゲームを進めることができます。

課金アイテム「ポケコイン」の入手方法と購入できるアイテムまとめ!

ゲーム紹介 発売前情報 攻略情報
「ポケモンGO」は基本無料で遊ぶことができるゲームですが、課金してお金を払うこ...
続きを読む

ポケコインはゲーム内でも、ジムを防衛することで無料で手に入ります。

ポケコインを無料で手に入れる方法!ジム防衛ボーナスとは?

攻略情報 初心者向け
ゲーム内の様々なアイテムを入手するために必要となるポケコイン。主には課金で手...
続きを読む

日本でも間もなくリリース

海外ではすでにリリースされたポケモンGO。

日本でも間もなく配信が期待されています。

日本だけリリースが遅れる理由、なぜサーバーエラーは解消されないのか?

ニュース
  長らく待たされてきた日本での「ポケモンGO」リリースが今週中(7/12...
続きを読む

【FAQ】よくある質問・疑問まとめました

攻略情報
ポケモンGOをプレイする上でよくある疑問や質問をまとめました。 → 初心者ガイド ...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております