ポケモンGOプラスの接続が切れる原因とその対処法

スポンサーサイト

ポケモンGO Plusをしばらく使っているといつの間にか接続が切れてしまうことがあります。接続が切れる原因とその対処法を紹介していきます。

img_1184

接続が切れる原因一覧

・1時間以上使用している

・電池が消耗している

・Pokemon GO Plusとスマートフォンが離れている、遮断物がある

 

・スマートフォン側でポケモンの捕獲、ジムバトルを行なった

原因の対処法

1時間以上で自動切除

電池の消耗を防ぐために、1時間以上連続で使用すると接続が切れる仕様となっています。自動で切れてしまうため防ぐ方法はありません。再び接続をし直しましょう。

電池が消耗している

Pokemon GO Plusの電池が少ないと接続が切れてしまうことがあります。こちらの記事を参考に、電池交換を試してみましょう。

ポケモンGO Plusの電池を交換する方法!

関連グッズ GO Plus
ポケモンGO Plusの電池は約100日持ちます。電池切れになった場合に交換する電池の...
続きを読む

電波が届かない

Pokemon GO Plusとスマートフォンの距離が10m以上離れると接続が切れてしまうことがあります。間に遮断物がある場合、電波干渉を起こす他の機器などがある場合にも接続が切れてしまうことがあります。

スマートフォン側でポケモンGOを操作

スマートフォン側で野生のポケモンを捕獲したり、ジムバトルを行なうと、Pokemon GO Plusとの接続が切れる仕様となっています。

 

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む
  • 自分も同じ症状だと思いますがplus起動後に画面操作で捕獲すると接続が切れます。
    plus起動後に画面操作でポケストップを回した場合は接続が切れません。ほぼ一週間くらいからずっとその状態です。

コメントお待ちしております