【ポケモンGO】保護者が安心できる「NIANTIC KIDS」とは?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの運営会社Nianticが、子供向けのログインサービスを提供開始する予定だと発表しました。

どんなサービスなの?

簡単に説明すると、保護者の方が「Niantic kids」に登録することで、お子様のプライバシーが守れるというサービスです。

外を歩いて楽しむ人が多いゲームですから、やはり小さいお子様をお持ちの方には少し不安がありますよね。

登録しておけば、保護者の方が設定メニューからプライバシーを管理できるようになります。

なにを守れるの?

ポケモンGOは位置情報を常に取得している状態なので、そんな個人情報をしっかりと守ってくれます。

どのくらい安全なの?

SuperAwesome社によるNiantic Kidsは、米国でプライバシー保護について認定を受けた実績をもつウェブサービスを利用しています。

ポケモントレーナークラブ

「Niantic Kids」導入後もポケモントレーナークラブを引き続き利用できるようです。

さいごに

小さなお子様が、より安全にポケモンGOを楽しむためには必須のサービスですね。

今後導入予定とのことですので、しばらくお待ちください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ