ポケモンGOで対人戦!PvPで自慢のポケモンを戦わせられる日がくる!?

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんは「PvP」をご存知ですか?

PvPとは「Player vs Player」の略であり、対人戦を意味します。

ポケモンGOで対人戦が実装されたら、とても楽しそうですよね。

対人戦が実装される?

実は、Nianticへの最新インタビューで

「対人戦についてリリースを検討している」との旨を明らかにしました。

しかも2018年内に実装する方向で考えているようです。

実装された場合の戦い方予想

①近距離での対人戦になる場合

交換機能のように一定距離内にいることが条件になると、おそらくフレンドとのみ戦えるようになるのではないでしょうか。

ポケ活仲間をたくさん作って、トーナメント戦をするのも盛り上がりそうですね!

②遠距離で友達と対人戦ができる場合

遠距離での対人戦が可能な場合、専用のコードを入力するなどして目当ての相手とマッチングするのではと予想します。

遠く離れた場所に住んでいる友達と、このような形で楽しめたらいいですよね。

③遠距離で見ず知らずの人と対人戦ができる場合

この場合は、トレーナーレベルや戦わせるポケモンなどが同じくらいの相手を選出してマッチングされるのではないでしょうか。

フェアな戦いができそうで、これもまたいいですね。

最後に

まだはっきりした内容の発表はありませんが、実装されたらかなり盛り上がるのではないでしょうか。

今から自分の持っているポケモンに磨きをかけておく必要がありますね!

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ