【ポケモンGO】サーバーダウンにより参加券を取得できない人が続出!スペシャルウィークエンド、ソフトバンクで行列も!

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

本日から日本各地の店舗型のソフトバンク/ワイモバイルでは

「スペシャル・ウィークエンド」の参加券の配布を開始しました。

アンノーンがゲットできる!スペシャル・ウィークエンドの参加方法

イベント
pokemonGO公式パートナーのポケストップがあるお店を利用することで、アンノーンが...
続きを読む

取得には店舗に行き、スマホからアンケートに答える必要があり、場所によっては開店前からソフトバンクに行列ができていたようです。

サーバーエラー?ページが開かない

ソフトバンクの特設サイトは、アクセスの集中によりページが開けない状態になっています。

今の所対処方法はなく、時間を空けてアクセスするしかありません。

人によってはアンケートに答え、無事に参加券が取得できたケースもあるようです。

店舗コードを控えて家でできる?

これに関してはできる人とできない人がいるようです。

というのも、アンケートに答える際に位置情報を取得し、来店店舗を選択するのです。

筆者の場合、位置情報を取得した場所から4km先のソフトバンクまで取得できました。

自宅でもアンケートに回答できた方はもしかしたら4km圏内にソフトバンクがあるのかもしれません。(調査中)

 

対処方法・改善方法や最新情報が入り次第お伝えします。

おすすめ特集

コメント一覧(3)

名無しさん 2018年7月8日

変なイベントに振り回された

名無しさん 2018年7月6日

おワタ

名無しさん 2018年7月5日

アクセス一時中止だって


関連カテゴリ・タグ