横須賀イベント最新情報!現地にいけない人にもアローラポケモンや色違いが!?

公式Twitterより「サマーツアー2018」についての最新情報がはいりました。

以前発表があった時から、なかなか情報がなかったため朗報ですね。

サマーツアー2018開催決定!日本では横須賀でイベントも!地域限定ポケモンが登場するかも?

ニュース イベント
ポケモンGO公式サイトより、「サマーツアー2018」というイベントの開催決定の発表...
続きを読む

横須賀ではどんなイベントが?

横須賀では、詳しい内容の発表はありませんが「サファリゾーン」を開催することが決定しました。

ドイツのドルトムントと同時開催になります。

[PR]

みんなで協力!グローバルチャレンジ

横須賀でのグローバルチャレンジは?

タスク①

10万個のリサーチタスク  ポケモンを捕まえたとき

サファリゾーンが開催されるドイツのドルトムントと、日本の横須賀で合計10万個のフィールドリサーチを達成すると、ポケモンを捕まえた時のほしのすなの獲得量が増量します。

タスク②

ヨーロッパ・中東・アフリカ地域:500万個のリサーチタスク  1時間

ヨーロッパ・中東・アフリカ地域で合計500万個のフィールドリサーチを達成すると、ほしのかけらが通常30分のところ1時間に延長されます。

タスク③

北米・南米地域:500万個のリサーチタスク   卵がかえったとき

北米・南米地域で合計500万個のフィールドリサーチを達成すると、タマゴが孵化したときにもらえるほしのすなの獲得量が増量します。

タスク④

アジア太平洋地域:500万個のリサーチタスク   レイド

アジア太平洋地域で合計500万個のフィールドリサーチを達成すると、レイドバトルで獲得できるほしのすなの獲得量が増量します。

ウルトラボーナス アンロック

すべてのグローバルチャレンジが達成するとなにか良いことが起こるようです。

判明次第お伝えします。

 

ドルトムントのサファリゾーンの内容

開催期間:現地時間6月30日(土)・7月1日(日)

 

アンノーンサニーゴが出現します。

また、ドルトムントの街全体で特別なレイドバトルが発生します。

特別なレイドバトルに関しては現在公式発表はありません。

新しいアローラポケモンが登場!?

「pokemon GO Fest 2018」を記念してアローラポケモンが2種類実装されます。

アローラディグダ

通常のディグダとの違いといえば、頭の3本の毛です。

あまり通常の姿との違いはありませんが、どことなく可愛くなった印象を受けますね。

アローライシツブテ

通常のイシツブテよりも凛々しい感じになっています。

眉毛も太くなり頭にも太い毛が数本生えています。

ナックラーやヒンバスもたくさん!?

アメリカのシカゴで開催される「Pokemon GO Fest 2018: A Walk in the Park」

現地時刻7月14日(土)・7月15日(日)

に伴い世界中でナックラーヒンバスの出現がアップします。

お楽しみの色違いポケモン

イベント期間中プラスルマイナンの出現率がアップしています。

また、2匹のポケモンを捕獲した時のほしのすなの獲得量も増量します。

しかも、運が良ければ色違いに出会えるかもしれません。

プラスルの色違い

プラスル

レア ホウエン でんき
CP 1681 HP 120
攻撃 167 防御 147
詳細情報

原作での色違いは、全体的に少し濃い色に変わっています。

が、見分けるのが難しい違いですね。

マイナンの色違い

マイナン

レア ホウエン でんき
CP 1586 HP 120
攻撃 147 防御 167
詳細情報

原作での色違いは、耳が青い部分が緑色になっています。

プラスルに比べてわかりやすい変化ですね。

最後に

まだまだ、特に日本のイベントに関しての情報が少ない状況です。

最新情報が入り次第お伝えします!

 

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております