限定伝説レイド「カイオーガ」対策法!おすすめポケモンと技構成

カイオーガが、6月8日〜6月21日まで復刻レイドで登場しています。

伝説のポケモン「カイオーガ」

[PR]

期間はいつまで?

カイオーガの復刻レイドに挑戦できる期間は

6/8(金)~6/21(木)

になります。

13日間しかないので、まだゲットしてない方は是非レイドに挑戦してみてください。

また、今回の復刻レイドでは色違いでピンクのカイオーガがゲットできるチャンスです。

カイオーガの詳細

カイオーガのタイプは

みず

となります。

最大CPは4074ですので、かなり戦力になってくるポケモンですね。

そして、気になるカイオーガが覚える技についてですが以下の通りとなります。

通常攻撃 たきのぼり(みず)
ゲージ攻撃 ハイドロポンプ(みず) ふぶき(こおり) かみなり(でんき)

色違いの見た目は?

色違いはピンク色になります。

レイドに臨むために

カイオーガのレイド時のCPは51968となります。

かなり手強い相手になりますので、8人以上で挑むことを推奨します。

カイオーガの弱点

くさ、でんき

弱点が少ないので、的確なパーティ編成が必要になります。

おすすめポケモン

ライコウ

カイオーガに対して効果抜群の「でんき」技を持つライコウが有効です。また、カイオーガの攻撃で弱点を突かれない上に火力も高いポケモンです。

最適技構成

「でんきショック × ワイルドボルト」をおすすめします。

ナッシー

カイオーガに対して効果抜群の「くさ」技を持つナッシーが有効です。また、高威力のソーラービームでカイオーガのゲージをどんどん削れるところも魅力です。

アローラナッシーも使用可能です。

最適技構成

「タネマシンガン × ソーラービーム」をおすすめします。

フシギバナ

カイオーガに対して効果抜群の「くさ」技を持つフシギバナが有効です。ゲージわざも適正が2種類ありますので、選びやすいポケモンです。

最適技構成

「つるのムチ × ハートプラントorソーラービーム」をおすすめします。

天候ブーストについて

「雨」の日はカイオーガが強化されます。そのため、対策ポケモンが少ない場合、または人数が集まらない時のブースト時は攻略がとても難しくなりそうですね。

さいごに…

復刻レイドで色違いまで出現しているカイオーガ。持っていなかった方はこの機会にぜひゲットしてみてください。すでに持っている方も、ピンク色のカイオーガをゲットするためにたくさんバトルに挑んでみてくださいね。

 

レイドバトル 攻略一覧ランク5

 

ランク4

 

ランク3

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

8/17更新【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております