【ポケモンGO】6/8ウォーターフェスティバル!色違いや伝説ポケモンカイオーガが帰ってくる!

最終更新日
攻略大百科編集部

アドベンチャーウィークが終了して少し落ち着きを取り戻したポケモンGOでしたが、また新たなイベント「ウォーターフェスティバル」がスタートします。

開催期間は?

6月8日(金)早朝〜6月21日(木)

になります。

どんなイベント?

コイキングミズゴロウ などの水ポケモンが大量に出現するイベントになります。

ほしのすなに関しても、みずタイプのポケモンを捕まえた時や、タマゴから孵化したときの獲得量が増加します。

伝説レイドに「カイオーガ」が復活

なんと伝説のポケモンカイオーガ が伝説レイドに復活します。

カイオーガ

ホウエン レイド限定
最大CP 4652
HP 205 攻撃 270 防御 228

入手方法
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

さらにピンク色の色違いが出現します。運がいいと出会えるかもしれません。

色違いポケモン

シェルダーに色違いが登場します。

シェルダー

カントー
最大CP 1221
HP 102 攻撃 116 防御 134

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

色は通常カラーが紫なのに対してオレンジ色になります。

その他色違いポケモンについてしりたい方はこちらからどうぞ↓

最後に

今回も色違いポケモンが登場するので、是非捕獲したいですね。

それに加えて伝説レイド「カイオーガ」の復活も注目です。

まだ所持していない方はこの機会に是非チャレンジしてみてください。

もしかしたら色違いに出会えるかもしれません。

 

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ