【ポケモンGO】伝説レイドボス「ラティオス」が延長?終わったはずのラティオスの目撃情報が!?

最終更新日
攻略大百科編集部

伝説レイドボスのラティオス

5/9(水)から、黒卵から出現していました。

このラティオス、公式の発表では6/5(火)で終了とされていましたが、何故か6/6(水)早朝に日本全国各地でラティオスの目撃情報がTwitterなどで相次ぎました。

限定伝説レイド「ラティオス」対策法!おすすめポケモンと技構成

レイドバトル 伝説レイド
待ちに待った新たな伝説レイドボス「ラティオス」が登場しました。 伝説のポ...
続きを読む

一体なぜ?

ではなぜ終了時間が過ぎたはずのラティオスが、レイドボスとして出現していたのでしょうか…

特に現時点で公式からの発表はなにもありませんので、意図してのことなのか不具合やバグなのか定かではありません。

今もラティオスに挑戦できる?

残念ながら、6/6(水)早朝も継続して出現していたラティオスは、同日の10:00頃に姿を消してしまいました

おそらく完全に終了したのでしょう。

この日にラティオスのレイドバトルに遭遇できた方はとてもラッキーでしたね。

現在挑戦できる伝説レイドは?

今現在で出現している伝説レイドボスはホウオウ のみになります。

6/5(火)までは、黒卵がでてもラティオスなのかホウオウなのか割れるまでわかりませんでした。

ホウオウのみチャレンジしたい方には狙い目ですね。

とはいってもホウオウも6/7(木)で終了になりますから、欲しい方は早めにチャレンジしておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ