アローラ地方の固有の姿のポケモンが登場!?いつもと違う姿が見られる?

5/21(月)夜に、ポケモンGO公式Twitterよりこんな発表がありました。

「アローラのすがた」のポケモンが、Pokemon GO にやってきます!

突然の発表でまだ情報量が少ないですが、どういうことなのか考察を交えながら説明したいと思います。

アローラ地方ってなに?

アローラ地方は、原作の「ポケットモンスターサン・ムーン」の舞台となったハワイがモチーフの南国です。

そして「アローラのすがた」とは、南国特有の熱帯気候などに適応するため、ポケモンの見た目やタイプなどが変化している状態です。

この「アローラのすがた」のポケモンが近々やってくるということになります。

どんなポケモンがいるの?

公式Twitterに載っていた画像のシルエットに注目してみました。

あくまで予想ですが、このシルエットに当てはまりそうな形の「アローラのすがた」のポケモンたちです。

うまくシルエットと合いませんが、形の特徴から当てはめてみました。

画像左からディグダ /ニャース /ロコン /イシツブテ /ガラガラ /ナッシー /サンドパン /ベトベトン

その上にライチュウ 下の段に戻ってダグトリオ /コラッタ

になります。

他にもアローラのすがたと言えば以下のようなポケモンがいます。

どのポケモンが登場するかまだ情報はないですが、公式Twitterのシルエット画像は大きなヒントになりそうですね。

 

 

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております