レイドボス「ボスゴドラ」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもボスゴドラを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

 

レイド「ボスゴドラ」基本情報

卵の色:黄色
CP:33458

ボスレベル:4
タイプ:はがね、いわ
使用わざ:

通常攻撃 アイアンテール(はがね) ドラゴンテール(ドラゴン)
ゲージ攻撃 ストーンエッジ(いわ) かみなり(でんき) ヘビーボンバー(はがね)
[PR]

推奨人数は7人以上

TL30〜の方は、しっかりと対策すれば6人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方は7人以上で挑むと安定します。

ボスゴドラの弱点

かくとう、じめん、みず

ボスゴドラは弱点が少ないポケモンです。自動選出に頼らずにしっかりとパーティを組み、的確に弱点を突いていきましょう。

おすすめポケモン

カイリキー

カイリキーはボスゴドラの弱点であるかくとう技を持っているのでとても有効です。また、攻撃力も高くHPもまずまずです。

最適技構成

「カウンター × インファイト」をおすすめします。

グラードン

グラードンはボスゴドラの弱点であるじめん技を持っているのでとても有効です。また、攻撃力、HPも共に高いポケモンです。しかし、伝説のポケモンのため所持率は低そうですね。

最適技構成

「マッドショット × じしん」をおすすめします。

バシャーモ

バシャーモはボスゴドラの弱点であるかくとう技を持っているのでとても有効です。また、弱点を突かれないため耐久力があります。

最適技構成

「カウンター × きあいだま」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

ソロ攻略は難しい?

ボスゴドラはボスレベルが4のポケモンで、CPもかなり高いです。ですのでTL30以上であってもソロ攻略が困難なポケモンです。

しっかりと育成してある(CP2500以上)適正ポケモンを6体用意すれば4人でも攻略できそうですが、基本的には6人以上を推奨します。

レイドを挑むメンバーにTL30以下の方がいる場合、7〜8人以上で挑むといいでしょう。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

 

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております