レイドボス「ルージュラ」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもルージュラを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

 

 

レイド「ルージュラ」基本情報

卵の色:黄色
CP:18296

ボスレベル:3
タイプ:こおり、エスパー
使用わざ:

通常攻撃 ねんりき(エスパー) こおりのいぶき(こおり)
ゲージ攻撃 サイコショック(エスパー) ゆきなだれ(こおり) ドレインキッス(フェアリー)
[PR]

推奨人数は3人以上

TL30〜の方は2人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方は3人以上で挑むと安定します。

ルージュラの弱点

あく、ほのお、いわ、ゴースト、はがね、むし

ルージュラは弱点が多いポケモンですので、パーティが組みやすいですね。的確に弱点を突いていきましょう。

 

おすすめポケモン

バンギラス

バンギラスはルージュラの弱点であるあく技といわ技を持ち合わせているのでとても有効です。また、ゲージ攻撃が最適技でなくても、だいもんじで眠っていたバンギラスがここで力を発揮することができます。

最適技構成

「かみつく × ストーンエッジ」をおすすめします。

リザードン

リザードンはルージュラの弱点であるほのお技を持っているのでとても有効です。また、第1世代のポケモンなので所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

ウインディ

ウインディはルージュラの弱点であるほのお技を持っているのでとても有効です。ルージュラのこおり技にも耐性があります。また、第1世代のポケモンなので所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのきば × だいもんじ」をおすすめします。

ブースター

ブースターはルージュラの弱点であるほのお技を持っているのでとても有効です。ルージュラのこおり技にも耐性があります。また、入手のしやすいポケモンなので抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

エンテイ

エンテイはルージュラの弱点であるほのお技を持っているのでとても有効です。ルージュラの技にも耐性があります。攻撃力、HP共に高いため抜擢しました。

最適技構成

「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

自分のTLが30以下の方

TL30以下の方で参加する人が周りにいない場合はなるべく適正のポケモンを詰め込んで、適正がやられてしまったら降参し、回復して再度挑戦がいいでしょう。

上記のやり方で挑む場合、主力を先頭にいれておきましょう。この画像のパーティの場合、CPの低いポケモンで戦うより先頭3匹で戦う方が効率的です。

ルージュラのゲージ攻撃は威力が高いので、なるべく避けることを心がけましょう。

自分のTLが30以上の方

周りに参加する人はいませんか?お一人の場合、いざソロ攻略です。

TL30を超えている場合、強化済みのポケモンも増えてきたのではないでしょうか。余裕のある方は伝説のポケモンもしっかり強化しておきましょう。

積極的に適正の伝説ポケモンを使用することで、パーティの火力はかなりあがります。

また、ゲージ技は避けるよう心がけましょう。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

 

 

 

 

 

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております