サマーツアー2018開催決定!日本では横須賀でイベントも!地域限定ポケモンが登場するかも?

ポケモンGO公式サイトより、「サマーツアー2018」というイベントの開催決定の発表がありました。

このイベントは世界各地で開催される模様です。

開催場所は?

ドイツで「Pokemon GO safari Zone Dortmund」

ドルムントのヴェストファーレンパークを中心に、街全域を舞台として行われる大きなイベントになります。

開催日時

現地時刻6月30日(土)・7月1日(日)

アメリカで「Pokemon GO Fest 2018: A Walk in the Park」

メイン会場はシカゴのリンカーン・パークで、現地でのイベント参加にはチケットが必要になります。

開催日時

現地時刻7月14日(土)・7月15日(日)

日本でも開催

日本では神奈川県横須賀市でイベントが開催されます。

詳細は発表されていませんが、恐らく前例を合わせ考えるとお盆の時期に開催されそうです。

日にちが発表されていない分、遠方からの方は少し予定が組みにくいですね。

ホテルの予約状況も8月11日(土)〜8月14日(火)あたりの横須賀方面は、空室が残りわずかの宿が目立ちました。

[PR]

どんなイベント?

昨年は横浜のイベントで、バリヤードアンノーンが出現しました。

また、昨年のシカゴで開催されたイベントにも地域限定ポケモンが出現しています。

今年の横須賀のイベントでも地域限定ポケモンの登場が期待されますね。

イベントで出現が期待されているポケモン

 

その他の地域限定ポケモンはこちら!

海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】

ポケモン集め
どうしても図鑑が埋まらない! それはもしかしたら、海外限定(地域限定)ポケモ...
続きを読む

さいごに

また今年の夏も、ポケモンGOは盛り上がりそうですね。

現地に遊びに出向く方は、夏になりますので水分補給や適度な休憩を忘れずに楽しみましょう。

 

 

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております