5/2(水)バトルウィーク開催!かくとうタイプの色違いが登場!

アースデイイベントが終わってから、またすぐにイベントが始まりました。

それが「バトルウィーク」です。

かくとうタイプのポケモンが出やすくなるほか、ジムでもらえるXPが増えたりとってもお得な期間です。

開催期間について

開催期間は

5月2日(水)早朝5月14日(月)

になります。

[PR]

バトルウィークはジムがお得!?

このバトルウィークでは、ジムでの活動がとてもお得になります。

ジムでバトル

ジムバトルやレイドバトルでもらえるXPがなんと2倍になるのです。

レイドバトルの報酬

レイドバトルに参加するとほしのすなが3000ももらえ、さらに勝利すると必ずふしぎなアメがもらえるのです。

ジムバッジのランク報酬

そしてなんとジムバッジのランクによるボーナスまでもが2倍になります。ジムバッジランクが高いジムからはより多くのXPが獲得でき、ジムのフォトディスクを回した時の道具報酬もいつもより多くなります。

かくとうタイプが大量出現

そしてこのバトルウィークはかくとうタイプのポケモンが大量出現します。

主に大量出現しているポケモンは

他にもたくさんのかくとうタイプのポケモンがたくさん出現しています。

まだゲットしていないかくとうタイプのポケモンはこの期間中に手に入れましょう。

今回もお楽しみの色違い

今回もやはり色違いが出現しているようですね。

せっかくの機会なのでなんとしてでもゲットしたいところです。

アサナン

白×水色が特徴的なアサナンですが、色違いは水色の部分が赤になるようです。

進化させたチャーレム

マクノシタ

腕の部分と胸の部分が黒なのが特徴的ですが、色違いは黒の部分が赤になります。

進化させたハリテヤマ

 

 

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております