レイドボス「ムウマ」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもムウマを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

 

レイド「ムウマ」の基本情報

卵の色:ピンク
CP:10417
タイプ:ゴースト
使用わざ:

通常攻撃 たたりめ(ゴースト) おどろかす(ゴースト)
ゲージ攻撃 あくのはどう(あく) あやしいかぜ(ゴースト) かげうち(ゴースト)
[PR]

推奨人数は2人以上

TL30〜の方は1人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方も持っているポケモン次第ではソロ攻略も可能です。ですがやはりソロ攻略となればしっかりとした対策が必要でしょう。

ムウマの弱点

あく、ゴースト

ボスレベルは2になりますので、適正のポケモンを使い挑んでみましょう。

おすすめポケモン

バンギラス


高火力かつゴースト技に耐性があるという理由からの抜擢です。何体もバンギラスがいるといいでしょう。

最適技構成

「かみつく × かみくだく」をおすすめします。

ブラッキー


あく技が使えるという理由で抜擢しました。イーブイのアメで強化できるので、所持率も高いポケモンです。

最適技構成

「だましうち × イカサマ」をおすすめします。

ギャラドス


CPが高いことと、あく技が使えるという理由で抜擢しました。ただ、ギャラドスをあく技で揃えている方限定になります。

最適技構成

「かみつく × かみくだく」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

自分のTLが30以下の方

まずは自分の持つCP2000以上のポケモンを整理してみましょう。CPが上位のポケモンに、あく、ゴーストタイプ、もしくは技をもつポケモンをピックアップしてパーティを組んでみてください。

ギャラドスブラッキーなどは比較的作りやすいので、強化しておくと良いでしょう。

また、バンギラスを複数所持している方は全て使用しても良いかもしれません。

空きが出てしまった場合CPの高いカイリューなどで補いましょう。

自分のTLが30以上の方

周りに参加する人はいませんか?お一人の場合、いざソロ攻略です。

筆者はありったけのバンギラスを使ってソロ攻略しました。

バンギラスだけでなく、あく技をもつギャラドスでもOKです。

あく技を持つCPの高いポケモンがいればあっさりソロ攻略できますので、気楽にいきましょう。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております