最新!色違いポケモンまとめ!現在実装中の色違いを徹底解説!

イベントと同時実装されることが多い、とても楽しい要素「色違いポケモン」みなさんはどのくらい持っていますか?

こればかりは攻略法といえば捕獲しまくるしかない「運」が重要になってくる要素ですね。

たくさんの方にご協力いただき、色違いのポケモンの画像を入手することができましたので、今回はこの色違いポケモンについて画像を交えてご紹介していきたいと思います。

色違いポケモンの捕まえ方

まず、ご紹介の前に色違いポケモンの捕まえ方を説明したいと思います。

色違いと出会うには?

色違いポケモンとは、レイド後の捕獲、タマゴの孵化、捕獲により出会うことのできる普通の個体とは色の違うポケモンのことです。

どのタイミングで色違いと発覚するか

捕獲画面に移行すると固体の色が変化するので、なにげなく捕まえようとしてタップしたらいつもと固体の色が違うなんていうとっても嬉しいサプライズです。

GOプラスを使ってる場合は?

GOプラスでも色違いポケモンを捕獲することは可能なので、GOプラスで乱獲したあとにポケモンボックスを見てみたら色違いのポケモンがいる!なんてこともあるかもしれませんね。

ちなみに色違いのポケモンでも通常カラーをすでに所持したことがある場合、通常の動作になります。

レイドバトルでの色違いは?

レイドバトルの場合、最後の捕獲画面に移行するまでは色違いかどうかは分かりません。

確率は?

確率については、公式発表がありませんでしたが1/400なんて話も耳にしたことがあります。もし本当だとすれば、色違いをたくさん持っている方は相当運がいいですよね。

 

[PR]

色違いポケモンの紹介

ピカチュウ

とても分かりにくいですが、よく見ると色違いのピカチュウは少し色が濃いですね。それではこのピカチュウを進化させてみましょう。

ライチュウ

進化させると、色味が増しましたね。進化前よりも分かりやすくなっています。

ピチュウ

こちらもピカチュウと同じくらい分かりにくいです…。

ですが、やはり全体的に色が濃く見えますね。

ピチュウはタマゴの孵化でのみ入手可能です。

フシギダネ

一見分かりにくいですが、なんとなく違和感を感じる色違いフシギダネです。

フシギソウ

蕾の色は黄色になりましたね。フシギバナに進化させるとどのようになるのでしょうか。

フシギバナ

フシギダネに比べるとかなり違いが分かります。これはぱっと見でも色違いと判断できますね。

ミニリュウ

うーん、とっても可愛いですね、ピンク色のミニリュウ。とても特徴的です。進化させるとどうなるのでしょうか。

ハクリュー

相変わらずピンク色です。金のアクセントがとっても可愛いですね。

カイリュー

ピンク色の可愛らしいカイリューになるのかと思いきや、一見バンギラスにも見えるようなグリーンに変化しましたね。

コイキング

金色に輝いているのが色違いコイキングです。とてもゴージャスですね。進化させると、まさか金色のギャラドスになるのでしょうか…

ギャラドス

赤いギャラドスに進化しました。金色は何処へ…と言いたいところですが、赤のギャラドスもかっこいいですね。

トゲピー

トゲピーもまた少し分かりにくいですが、色違いの方は少し肌色っぽい感じになります。

トゲチック

進化させても分かりにくいですが、お腹の卵の真ん中の柄の色が通常カラーは赤に対して、色違いは青になります。

メリープ

ピンクのメリープ、これまた可愛いです。通常カラーにもましてファンシーですね。

モココ

モココは通常カラーも全体的にピンク色なので少し分かりにくいですが、尻尾の先の色に注目すると分かりやすいですね。

デンリュウ

最終進化までピンクは健在でした。とってもキュートなデンリュウですね。

ヨマワル

ヨマワルは赤の色違いが実装されています。進化させるとどうなるのでしょうか。

サマヨール

※サマヨールの画像は申し訳ありませんが準備中です。

進化後も同じ赤色になります。

チルット

色違いチルットは通常カラーが水色の部分が、黄色になります。

チルタリス

進化前のカラーと同じ黄色になりました。

ヤミラミ

ヤミラミの色違いは黄色になります。胸の宝石のような部分は通常の赤と違い、黄緑になっているようです。

クチート

こちらの色違いはレイドバトルでのみ入手することができますので、クチートのレイドバトルを根気よくチャレンジするしかありません。

ブーバー

通常カラーがオレンジに比べ、色違いはピンクになります。

ブビィ

進化前のブビィは通常カラーが赤なのにくらべて色違いはオレンジになります。

ブビィはタマゴの孵化でのみ入手可能です。

ヤミカラス

※ヤミカラスの画像は申し訳ありませんが準備中です。

通常が紺色なのに比べ、色違いは紫になります。

ソーナンス

通常が水色なのに比べ、色違いはピンク色になります。

んん!なんだかとっても愛らしいです。

ソーナノ

※ソーナノの画像は申し訳ありませんが準備中です。

ソーナノに関しても、進化後のソーナンスと同じピンク色が色違いのカラーになります。

ソーナノはタマゴの孵化でのみ入手可能です。

ルギア

お腹の部分が赤いのが色違いの特徴になります。

伝説ポケモンの中で唯一の色違い固体が存在するルギアです。色違いルギアなんてもう自慢しないわけにはいきません!

レイドバトルで倒してなおかつ、色違いを引き当てなければいけないのです。かなりレアですね。

ポチエナ

通常カラーが黒×グレーなのに比べ色違いは茶色×黄色になります。

グラエナ

グラエナも進化前のポチエナと同じく茶色×黄色になります。

ココドラ

ココドラも、通常カラーととても似ていて一見区別がつきません。注目してみていただきたいのが目です。

色違いのココドラの目は赤になります。(通常カラーは青)

コドラ

進化後のコドラも大変分かりにくく、やはり見極めるには目をみることが重要です。進化前と同じく目が赤くなっています。

ボスコドラ

最終進化のボスコドラも進化前の段階と同じく目が赤になります。写真を並べて見ると体の色の違いも分かりますが、色違いポケモンとしてはここまで分かりにくい変化はあまりないですよね。

ホエルコ

ホエルコの色違いはピンクになります。進化させるには通常カラーと同じくアメ400個が必要になりますから、筆者は常にホエルコのアメを400個以上キープし色違いがくるのを待っています。

ホエルオー

※ホエルオーの画像は申し訳ありませんが準備中です。

進化後も同じくピンク色になります。アメ400個で進化させた色違いホエルオーは、とても特別な存在になりそうです。

ラブカス

ラブカスの色違いは黄色になります。通常カラーも可愛らしいですが、色違いも捨てがたい可愛らしさがありますね。

カゲボウズ

※カゲボウズの画像は申し訳ありませんが準備中です。

カゲボウズは通常カラーが紺色なのに対し、紺色に少し緑がかったようなカラーが色違いになります。少し分かりにくいので、ご注意ください。

ジュペッタ

※ジュペッタの画像は申し訳ありませんが準備中です。

通常カラーが灰色なのに対し、紺色なのが色違いの特徴です。進化前と同様少し分かりにくいかもしれません。

アブソル

※アブソルの画像は申し訳ありませんが準備中です。

通常カラーで青い部分が、色違いでは赤になります。

レイドバトルでしか手に入れることができませんので、とてもレア度が高いですね。

ユキワラシ

※ユキワラシの画像は申し訳ありませんが準備中です。

頭にかぶっている藁の部分が綺麗な水色になっているのが色違いの特徴です。

オニゴーリ

※オニゴーリの画像は申し訳ありませんが準備中です。

進化すると分かりにくくなってしまいますが、目の色が赤なのが色違いの特徴です。

アサナン

水色×白が特徴的なアサナンですが色違いは水色の部分が赤になります。

チャーレム

通常カラーの赤い部分が、色違いだと青になります。

マクノシタ

通常カラーは腕と胸の部分が黒なのに対し、色違いは赤になります。

ハリテヤマ

通常カラーは手足が肌色なのに対し、色違いは手足が紫になります。

ヒトカゲ

通常カラーに対し、全体的に黄色っぽくなっているのが特徴になります。

リザード

進化後のリザードも全体的に黄色っぽくなっているのが特徴になります。

リザードン

最終進化させると、黒のリザードンになります。

 

さいごに…

以上、色違いポケモンのご紹介でした。ゲットすると周りに自慢したくなるくらい嬉しい色違い。いつかは全種類コンプリートしてみたいですね。

 

 

 

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております