限定伝説レイド「ラティアス」対策法!おすすめポケモンと技構成

新たな伝説ポケモンのレイドの実装を、皆さん首を長くして待っていたことでしょう。お待ちかねの伝説ポケモンレイドが期間限定で実装されましたのでご紹介していきたいと思います。

伝説ポケモン「ラティアス」

今回実装された伝説ポケモンがこちらです。

伝説のポケモンの中では少し愛らしい感じがありますね。

期間はいつまで?

ラティアスのレイドに挑戦できる期間は

4/3(火)~5/8(火)

になります。

1ヶ月少々しかないので、まだゲットしてない方は是非レイドに挑戦してみてください。

ラティアスの詳細は

ラティアスのタイプは

ドラゴン・エスパー

となります。

最大CPは3377ですので、なかなか戦力になってくるポケモンですね。

そして、気になるラティアスが覚える技についてですが以下の通りとなります。

通常攻撃 りゅうのいぶき しねんのずつき
ゲージ攻撃 サイコキネシス かみなり げきりん

ゲージ攻撃で「げきりん」を覚えるのはなかなか魅力的ではないでしょうか。

レイドに臨むために

ラティアスのレイド時のCPは45704となります。

かなり手強い相手になりますので、8人以上で挑むことを推奨します。

ラティアスの弱点

対策としては、一番オススメはラティアスに対して効果抜群の「あく」技を持つバンギラスが有効です。

また、同じく効果抜群の「ドラゴン」技を持つレックウザも有効です。

ラプラスなどのこおりタイプも弱点ですのでパーティ枠が空いていればいれてもいいでしょう。

他にも「むし」「フェアリー」技が有効です。

さいごに…

ゲットすればかなり戦力になる伝説のポケモン「ラティアス」についてご紹介いたしました。出現期間が決まっている伝説ポケモン、絶対ゲットしておきたいですね。

 

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております