伝説レイド「エンテイ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

スポンサーサイト

10月1日、あるいは11月1日から、日本でもレイドバトルに登場するエンテイ。

エンテイのデータやおすすめのポケモンを紹介していますので、参考にしてみてください。

レイド「エンテイ」の基本情報

CP:38628
タイプ:ほのお
ゲージわざ:かえんほうしゃ、だいもんじ、オーバーヒート(いずれもほのおタイプ)

※わざは個体によって変動します。

推奨人数は10人以上

エンテイは、伝説のポケモンだけあって簡単に倒すことはできません。トレーナーレベル30程度を基準とし、10人程度は集めたいところ。

もちろん多ければ多いほど楽に戦えますし、対策に適したポケモンを持っているかどうかによっても状況は異なります。

ライコウの弱点

みず、いわ、じめん

おすすめポケモン

サイドン

ライコウ戦でも使えるサイドンは、エンテイとのバトルでも活躍してくれます。

じめんタイプの攻撃で相手の弱点を突きつつ、いわタイプの効果でほのお攻撃を軽減することができます。

ステータスが高く、安定して戦うことができるのもサイドンの良さです。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「どろかけ × じしん」がおすすめです。

ゴローニャ


ライコウ、及び伝説の鳥ポケモンとの戦いでも活躍するゴローニャもおすすめです。

じめんタイプの攻撃で相手の弱点を突きつつ、いわタイプの効果でほのお攻撃を軽減することができます。

サイドンよりはやや安定感に欠けるものの、高い攻撃力でダメージを与えていきましょう。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「いわおとし × ストーンエッジ」がおすすめです。

オムナイト


伝説レイドでは活躍の多いオムナイトも、エンテイ戦ではしっかり働いてくれます。

いわ/みずタイプのため、ほのおタイプの攻撃をほぼ半減。そして、いわ攻撃、みず攻撃のいずれにおいても弱点を突くことができますので、戦いやすいポケモンと言えます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「みずでっぽう × ハイドロポンプ」がおすすめです。

シャワーズ


育成しやすいポケモンながら、みずタイプトップクラスの実力をもつシャワーズは外すことができません。

ほのお攻撃を軽減することができますし、みず攻撃で相手の弱点を突くことができます。

ほかのポケモンの育成が間に合っていなければ、とりあえずシャワーズを並べるだけでもそれなりに戦うことができます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「みずでっぽう × ハイドロポンプ」がおすすめです。

バンギラス


最強ポケモンの一角であるバンギラスも、エンテイ戦で安定した戦いぶりを見せてくれるでしょう。

サイドンやゴローニャと違い「いわ/あく」タイプですので、いわタイプ分の軽減効果しかありませんが、ステータスが高いので問題にはなりません。

いわタイプの技を編成し、高い攻撃力をもってエンテイにダメージを与えていきましょう。

最適技構成

タイプ一致の「かみつく × ストーンエッジ」がおすすめです。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております