ミュウツー登場!「EXレイド」の参加方法

スポンサーサイト

横浜で開催されたイベント「Pokémon GO STADIUM」にて、ミュウツーがレイドバトルに登場しました。

ミュウツーは今後世界中に登場しますが、これまでのレイドバトルとは違い、「EXレイド」という特別なレイドバトルで登場します。

EXレイドの基本情報や参加方法についてまとめました。

出典: pokemongolive.com

EXレイドとは

EXレイドは、これまでのレイドバトル同様、世界中のジムで発生するイベントです。

ただし、参加するためには特別な招待状が必要となります。この招待状を入手する条件は、「過去数週間に該当のジムでレイドバトルに勝利したトレーナー」に受け取るチャンスがあるとのこと。

その招待状には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時が記載されています。
通常のレイドバトルでは、特に地方部において攻略するための人数が集まりにくいという問題がありましたが、日時が指定されている分、多少は集まりやすくなるのではないでしょうか。

招待状を手にするためになんらかの作業が必要かどうか(ジム訪問など)については、現時点では明らかになっていません。

対象ポケモンは追加予定

EXバトルは、まずミュウツーが対象ポケモンとして登場します。
対象ポケモンは今後も増えていくとのことですので、ミュウやセレビィといったポケモンたちの登場にも期待がかかります。

まずは、数週間以内に登場するミュウツーに備えて、バンギラス、ヘルガーなど対策ポケモンを育成しておきましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております