一周年イベントにサトシピカチュウが登場!アニバーサリボックスは買うべきか?

スポンサーサイト

2016年7月6日に、オーストラリアとニュージーランドで「ポケモンGO」がリリースされてから1年が経過しました。

1周年を記念してほのおやこおりタイプのポケモンが出やすくなったり、レイドバトルが始まったりするなどしていますが、また新たなイベントが告知されました。

イベント期間

日本時間の7月7日(金)から7月23日(日)まで

イベントの内容

サトシのピカチュウが出現


出典: pokemongolive.com


ポケモンGOは1周年ですが、TVアニメの「ポケットモンスター」シリーズにとっても、今年は20周年の記念の年でもあります。

それを記念して、主人公の「サトシ」と同じ帽子をかぶったピカチュウが街に出現します。これまでも「パーティピカチュウ」「サンタピカチュウ」が節目で登場してきましたが、その第3弾といったところでしょうか。

これまでの例からすると、ライチュウに進化しても特別な帽子をかぶっていますので、ぜひライチュウまで進化させたいですね。

アニバーサリーボックスを販売


ポケコインを使って買うことができる「アニバーサリーボックス」が販売されます。

アニバーサリーボックスは1200コインで購入可能です。中身の内訳は以下のとおりです。

アイテム 個数 通常価格
ふかそうち 6 900コイン
げんきのかたまり 6 180コイン
プレミアムレイドパス 2 200コイン
ハイパーボール 20 非売品

単純計算だと 1280コイン相当+非売品のハイパーボールがついてくるという計算になります。

通常プレイで入手可能な、げんきのかたまりとハイパーボールに入手価値を見いだせるならお得な商品となりそうです。

 

今後も追加情報あり!

すでに告知されている日米欧で開催される3つのリアルイベント。

  • Pokémon GO Fest シカゴ(7月22日、アメリカ)
  • Unibail-Rodamco店舗イベント(8月~9月、ヨーロッパ各地)
  • ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!(8月9日~15日、日本)

これらの追加情報はまたお知らせがあるそうですので、楽しみに待ちましょう。ゲームともなんらかの形で連動してくれるとうれしいですね。


出典: pokemongolive.com

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております