レイドボス「カイリキー」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

スポンサーサイト

レイドバトルで登場するボスポケモンたち。通常より強いポケモンを相手にすることになりますので、しっかり対策を立てることが必要です。

この記事では「カイリキー」の攻略方法をまとめました。

レイド「カイリキー」の基本情報


卵の色:黄色
CP:18114
タイプ:かくとう
わざ:カウンター(かくとう)、ヘビーボンバー(はがね)

推奨人数は3人以上

カイリキーはレイドバトルの中でも強敵の部類です。トレーナーレベル30程度の3人以上が攻略ラインでしょうか。

もちろん、攻略に適したポケモンを持っているかどうかで状況は異なります。

カイリキーの弱点

エスパー、フェアリー、ひこう

おすすめポケモン

フーディン

攻撃力の高いエスパータイプのフーディンは、カイリキー戦でもっともおすすめできるポケモンです。
かくとうタイプの「カウンター」に耐性があり、エスパー技で相手の弱点をつくことができます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「ねんりき × みらいよち」をおすすめします。

エーフィ


フーディンと同じくエスパータイプで攻撃力の高いエーフィもおすすめポケモンの1体です。
理由はフーディンとほぼ同じ。イーブイからの進化のため育成しやすいのが魅力です。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「ねんりき × みらいよち」をおすすめします。

リザードン


比較的所持している人も多いであろうリザードンも、おすすめすることができます。
かくとうタイプの「カウンター」、はがねタイプの「ヘビーボンバー」両方に耐性があり、ひこう技を覚えていれば弱点をつくことができます。

最適技構成

タイプ一致の「エアスラッシュ × オーバーヒート」をおすすめします。

ギャラドス


こちらも所持率が高いであろうギャラドスも、カイリキー戦に重宝します。
かくとうタイプの「カウンター」、はがねタイプの「ヘビーボンバー」両方に耐性があります。
相手の弱点をつくことはできませんので、選出の優先度は低くなります。

最適技構成

タイプ一致の「ドラゴンテール × ハイドロポンプ」をおすすめします。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております