レイドボス「シャワーズ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

スポンサーサイト

レイドバトルで登場するボスポケモンたち。通常より強いポケモンを相手にすることになりますので、しっかり対策を立てることが必要です。

この記事では「シャワーズ」の攻略方法をまとめました。

レイド「シャワーズ」の基本情報

卵の色:黄色
CP:16696
タイプ:みず
わざ:みずでっぽう(みず)、アクアテール(みず)

推奨人数は3人以上

シャワーズはレイドバトルの中でも強敵の部類です。トレーナーレベル30程度の3人以上が攻略ラインでしょうか。

もちろん、攻略に適したポケモンを持っているかどうかで状況は異なります。

シャワーズの弱点

でんき、くさ

おすすめポケモン

ナッシー


全体で見ても高いステータスを誇るナッシーは、シャワーズ戦に最もおすすめできるポケモンです。くさ技で相手の弱点をつくことができますし、みず技に耐性がありますのでかなり戦いやすいでしょう。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点の「タネマシンガン × ソーラービーム」をおすすめします。

ラフレシア


ラフレシアは、くさタイプの中でも意外と安定して戦えるポケモンです。ナッシーと同様、くさ技で相手の弱点をつくことができつつ、みず技に対して耐性があります。

なお、同じくさタイプで攻撃力の高いフシギバナウツボットあたりでもそれほど大きな差はありません。お好みで。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点の「はっぱカッター × ソーラービーム」をおすすめします。

サンダース


同じイーブイからの進化系、サンダースはシャワーズ対策として有効です。みず技に対して耐性があるわけではありませんが、でんき技で相手の弱点をつくことができます。

なにより、イーブイは捕獲しやすく育てやすいのが重宝します。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点の「でんきショック × 10まんボルト」をおすすめします。

キングドラ

みず/ドラゴンタイプのキングドラは、みず技をほぼ半減します。相手の弱点をつくことはできないのですが、攻撃、防御ともに高く安定して戦えるのではないでしょうか。

最適技構成

タイプ一致の「りゅうのいぶき × げきりん」をおすすめします。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております