【ポケモンGO】レイドボス「ブースター」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

最終更新日
攻略大百科編集部

レイドバトルで登場するボスポケモンたち。通常より強いポケモンを相手にすることになりますので、しっかり対策を立てることが必要です。

この記事では「ブースター」の攻略方法をまとめました。

レイド「ブースター」の基本情報


卵の色:黄色
CP:21811
タイプ:ほのお
わざ:ほのおのうず(ほのお)、かえんほうしゃ(ほのお)

推奨人数は3人以上

ブースターはレイドバトルの中でも強敵の部類です。トレーナーレベル30程度の3人以上が攻略ラインでしょうか。

もちろん、攻略に適したポケモンを持っているかどうかで状況は異なります。

ブースターの弱点

みず、いわ、じめん

おすすめポケモン

キングドラ

みず/ドラゴンタイプのキングドラは、ほのおタイプの技をほぼ半減するため、かなり楽に戦うことができます。もちろん、みずタイプの技で相手の弱点をつくことができます。

攻撃力もそれなりにありますので、対ブースターにおける主力の1体でしょう。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「みずでっぽう × ハイドロポンプ」をおすすめします。

オムスター

みず/いわタイプのオムスターも、ほのおタイプの技をほぼ半減することができます。また、みず技、いわ技のどちらを覚えさせたとしても、相手の弱点をつくことができるのは便利です。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「みずでっぽう × ハイドロポンプ」をおすすめします。

バンギラス

攻撃力最強クラスのバンギラスも、ブースター対策に有効です。いわタイプの攻撃で相手の弱点をつけますし、ほのお技を軽減することができます。

ノーマル技にいわタイプがないのは残念ですが、元の攻撃力が高いので十分です。

最適技構成

「かみつく × ストーンエッジ」をおすすめします。

サイドン


レイドバトルでよく採用されるサイドンは、ブースター対策にも有効です。ほのお技を軽減することができるほか、タイプ一致のいわ技、じめん技のいずれでも相手の弱点をつくことができます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「どろかけ × ストーンエッジ」をおすすめします。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ