レイドボス「バンギラス」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

スポンサーサイト

レイドバトルでは強力なポケモンたちを相手にすることになります。

この記事では「バンギラス」の攻略方法をまとめました。

レイド「バンギラス」の基本情報


卵の色:黄色
CP:34707
タイプ:いわ/あく

推奨人数は5人以上

バンギラスはレイドバトルの中でもかなり強敵ですので、ほかのボスと比べてハードルが高くなります。トレーナーレベル30以上の5人以上が攻略ラインでしょうか。

もちろん、攻略に適したポケモンを持っているかどうかで状況は異なります。

バンギラスの弱点

かくとう(x2)、くさ、はがね、みず、じめん、むし、フェアリー

かくとうタイプはダブル弱点のため、ダメージが1.56倍となります。

おすすめポケモン

カイリキー

もっともおすすめできるポケモンがカイリキーです。かくとうタイプのため、バンギラスの「いわ」「あく」攻撃を軽減することができます。

最適わざ構成

タイプ一致+ダブル弱点となるかくとうタイプの「カウンター × ばくれつパンチ」をおすすめします。

サワムラー


カイリキーと同じかくとうタイプであるサワムラーもおすすめすることができます。理由はカイリキーと同様です。

最適技構成

タイプ一致+ダブル弱点となるかくとうタイプの「けたぐり × インファイト」をおすすめします。

シャワーズ


続いておすすめしたいのはシャワーズです。みずタイプの攻撃がバンギラスの弱点になるメリットがあります。そのうえステータスも高め。

比較的捕まえやすいイーブイからの進化であり、ランダムですが最短あめ25個で進化することができる入手しやすさも魅力的です。

ただし、バンギラスの「いわ」「あく」攻撃は軽減することができませんので、体力の消耗は大きくなりがちです。

最適わざ構成

シャワーズはみずタイプの技しか覚えません。組み合わせは「みずでっぽう × ハイドロポンプ」がよいでしょう。

サイドン


サイドンはじめん/いわタイプのポケモンです。じめんタイプの攻撃がバンギラスの弱点となる上に、いわタイプの攻撃を軽減することができます。

最適わざ構成

バンギラス対策に特化するのであれば、「いわくだき × じしん」が理想。ただし、いわくだきと「どろかけ」に大差はなく、ほかのポケモンとのバトルを考えると、タイプ一致のどろかけのほうが強力です。

 

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!