新ジムバトルでポケコインを入手する方法!受け取りコイン数の計算方法

スポンサーサイト

ジムバトルの仕組みが変更になり、これまでのポケコインを受け取る方法が使えなくなっています。

新しいジムバトルで報酬を受け取る方法をまとめました。

これまでの受け取り方

これまでは、自チームのジムにポケモンを配置することで、ショップ画面からポケコインを受け取ることができました。

受取は21時間に1回。ひとつのジムにつき10ポケコイン、最大100ポケコインまで受け取ることができました。

新しい受け取り方

新しい仕様では、配置したポケモンが手元に戻ってきたときに、ポケコインが自動的に付与されるようになりました。

付与されるポケコインは、ジムに配置されていた時間に依存します。どうやら短時間ではポケコインはもらえないようになっているようで、「1時間配置すると1コイン、その後1時間経過ごとに1コイン」と変更になっているようです。

配置してからの経過時間は、トレーナー画面のジムバッジをタップすると確認することができます。

また、1日にもらえるポケコインは最大100コインまで。ひとつのジムに配置できるのは1体までですが、別のジムであれば最大20体まで配置することができます。

ポケモンが戻ってくるタイミングは?

ジムに配置されたポケモンがバトルで負けると手元に戻ってきます。長い時間配置し続けるとやる気が下がりCPも下がりますので、バトルで負けやすくなります。

きのみをあげることでやる気を高めることができますので、余ったきのみはどんどん与えていきましょう。

受け取れるコイン数

受け取れるコイン数は以下のように決まっています。

・1体のポケモンが10分防衛するごとに1コイン獲得

・1日の最大ポケコイン獲得数は50個

・ジムバッジのランクを上げると獲得できるコイン報酬が増加するようです。※調査中

・当初は1時間につき1コイン獲得でしたが仕様変更がありました。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております